※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那が出勤する時間に私も一緒に起きないといけないんですかね😐😐弁当は…

旦那が出勤する時間に私も一緒に起きないといけないんですかね😐😐

弁当は朝おきてごはんを詰めるだけ!
にしていますが

昨日旦那かもっとはやく出たいけど
朝起きれんでしょ?

とか言われてなんかイラっときました笑笑

早いと 3時45とか4時です…

朝 米詰めるだけだから
早すぎる日は自分でやってよとか思ってしまいます笑😅

コメント

くうちゃん

無理する必要はありませんし人それぞれだと思ってますが

私は自分の出来ることはしてあげたいと思っていたので
4時起きでお弁当と朝食作って、4時半に送り出したり1年ほどしてました。
子ども2人いて退院してからずっと。

ただ子供じゃないので起きたりは自分でしてほしいですね。
専業主婦だから出来たものであって、こちらもフルなら自分でしろって思います(*^^*)

R

私は無理です😅
起きる自信ないから、
ご飯だけ詰めてくれたらお弁当あるけど…
って言っちゃいそう(笑)
なんぼ専業と言えど…朝の『起きてー』は声掛できるけど、体を起こすのは自信ないな😅

sasami

私もごはんをつめるだけの状態で、自分で詰めて行ってくれてます!
子供が小さいうちは出来ることは自分でやって欲しいと思ってしまいます(笑)
お弁当作ってるだけまだマシなんじゃないかとも思っちゃいます😂🙏

meee

これがお子さんいない、もしくは1人とかでその子に合わせて生活すれば問題ない中での 旦那のお弁当準備だったら してあげたいなと思うし行動すると思いますが、
お子さん3人もいて まだ生後8ヶ月の子もいて夜もなかなか眠れない…なら
それを察して自分でやって欲しいな〜
って思っちゃいますね😢🙌🏻

ぴーにゃん

うちは3交代勤務で早い時は4時起きの5時出です。
お弁当を作るわけではないのですが、はじめのうちは頑張って起きてましたが、主人に「4時とか人間が起きる時間じゃないから寝てていいよ」って言ってくれたのでそれからはアラームで目が覚めても起きません笑笑
小さい子供がい流状態で、自分ができることがあるのであればやってほしいですよねー😓
家でたらまたねれるって思ってるのかもしれませんが、一回起きちゃうとこっちは寝れないし。。。

、

わたしは作ったり作らなかったりめんどくさいですよね、、
てか自分でやれよ!ておもいますよね

∞

寝る前に詰めて寝ちゃいましょうよ。
子どものサイクルが狂うから🙏って、仕方なさそうにしておけば大丈夫なのでは?

みほ

出産前は起きてましたが、
出産してからは朝食はセルフ、お弁当は前日の夜に作って冷蔵庫に入れたのをもっていってもらってます。

うちの場合は主人が寝れるときに寝てな、起きなくていいよって言ってくれてるので
言葉に甘えて寝てます😅

マロン

うちも家出るのが早くて、私がお見送りしたいので勝手に一緒に起きますが主人は寝てていいんだよって言ってくれます。
でもこれで主人から私も起きてお弁当作るのが当たり前みたいな感じを出されたら一気にイライラしちゃうかもしれません‼️
米ぐらいつめてー💦って思っちゃいます。

いつ何処で事故ったり、災害に遭遇して後悔するかわかりませんから…
どんなに早かったとしても、私は家族を見送る様にしています。