※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
雑談・つぶやき

気分悪くなりそうな方は見ないで下さいね自分が1人目妊活してた頃、妊活…

妊活についてつぶやきます
気分悪くなりそうな方は見ないで下さいね










自分が1人目妊活してた頃、
妊活が長くてゴールも見えず
つらいなぁと思った事が何度もあって
他人の妊娠を喜べずにいた気持ち。

自分に余裕が出来た時初めて
人の幸せを喜べたな。
私がひねくれ者だっただけかもしれないけど
妊活ってとにかく孤独で生理が来るとか
来ないとかで一喜一憂だった。

結局2年かかり妊娠。もっと長くしてる人もいるし
2年なんてあっという間かもしれないけど
ゴールの見えない2年ってとても長く感じた。


2人目を授かった今でもその気持ち
忘れてないし、忘れちゃダメな気がする。

コメント

ぽぽりん

分かります!

わたしも1人目は同じくらいかかって
病院行ったりもしてたので
闇の中にいました💦

2人目はありがたいことに
すぐに授かれましたが、、

ママリにもたまーにいますが
妊娠を簡単に思ってる人を見ると
いまだにイラっとしてしまいます😭

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    病院も行かれたんですね😭
    私も行ってましたが途中で
    心折れてやめました(;ω;)

    ですよね。
    妊娠って奇跡ですもんね。
    簡単に出来る人もいれば
    そうじゃない人もいるのは
    現実ですが、自分の事を
    ポンポン出来るみたいに
    言う人引きます🙌💦

    • 1月24日