※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で飲み会誘われて困っています。産んでないのに祝われるのが理解できない。育児で大変でうつ気味。乗り越えた経験を教えてほしいです。

まだ産後1ヶ月経ってないんですけど、、、なのに飲み会行こうとする神経がわからない。しかも出産祝いでって。あなたが産んだわけじゃないのに何故あなたが会社の人に祝われるの?今回里帰りなしでしかも上の子もイヤイヤ入って自分の時間全くなくご飯すらゆっくり食べれないし睡眠不足だし下の子抱っこ抱っこでなかなか泣き止まないしでこっちめっちゃ大変なのに自分なんなんって感じ…
すでに産後クライシス?うつ気味です。
二人育児されてる方、旦那はあまり非協力的だという方、あまり親にも頼ってない方、どうやって乗り越えましたか。
やはり気合いしかないのでしょーか。。。

コメント

deleted user

人様の旦那様に失礼ですが、最低です。
里帰りせずに、二人育児本当にお疲れ様です。
うちも下の子が半年になるくらいまで非協力的で、休みの日は釣り行ってきていい?と宣っていました。
ママ友や友達を家に招いたり、高めのチョコレートをAmazonで注文したり、で気分転換しました…
あとは一時保育を利用しました。
子どもがかわいそうかなと思いましたが、一時保育でいろんな刺激を受けているようでした。
ちなみに旦那にも不満をぶつけましたが、最後に効いて改心したのは、記入済みの離婚届を叩きつけたことでした。

まるまる

辛いですよね😭
うちは子ども4人居ますが、いまだに非協力的です💦
気が向いた時のみ、なんかしてくれますが、すぐ疲れたー。ムリー。挙げ句の果てにはキレだします。笑
うちの場合仕事の飲み会は泊りがけで県外に行ったり、友達とはパチンコ飲みはしょっちゅうです😓
しかも、主人は再婚なので前妻の子と夜中まで遊んで帰って来たり、私が機嫌が悪いと私が悪いように言われていました。
でも、ある日吹っ切れて、子どもってみんなお母さん大好きだよね!いくら親子喧嘩しても母親とは仲直りできるよねー。って思って、子どもたちにとっていつまでも相談し合える関係でいよう!と決めました😊
まぁー現実は叱ってばかりで上手く行きませんが、、、子どもを独り占めできるし、自分の好きに子育て出来るのでラッキーです❤️
あっ!でも、私も産後鬱になって、何度も離婚離婚って旦那に言いまくった時期ありましたよ。
心療内科を受診して、先生が離婚はいつでも出来るから、子どもとの時間楽しんで😊離婚したくなったらしたらいーよ。って言われて、離婚っていつでも出来るし今じゃなくていっか!って思い今に至ります。

すごく大変だと思います。
無理されず時間がある時は自分に時間を使ってあげて下さい。