※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

最近の胎動が大きくなり、以前よりもダイナミックな動きを感じるようになった。週数によって胎動の感じ方は変化することがありますか?

胎動について。最近になって胎動の感じ方が変わったというか、動きがダイナミックになったような。。
前はぽこぽこって感じでしたが、今はぐるんぐるんって感じです。ちょっと伝わりにくいですが…
前の方が小刻みな感じで今は大きい動きな感じで、前の方がわかりやすかった気がするのですが、今くらいの週数だとこんな感じですか?

コメント

メリ

大きくなって胎内が狭くなってきたので、外に伝わりやすくなったんですよ!

りこ

動ける隙間が少なくなってきたから激しく感じるのかなと思います🥰
胎動激しいとたまにびっくりしちゃいます😂

こと

動きが大きすぎて 腕みたいなのがびにょーんって浮き出たりします😅
ダイナミックな日もあるし ポコポコしてるだけの日もあります😅

まー (19)

今29周目です!そうですよね!!私も今の方が触っていたら動きもわかるし、おおってなるんですけど、普通にしているときは前の方がポコって動いてくれたのでわかりやすいなあと思いました!