※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

産後3日目で入院中。旦那は毎日泊まりで病院に来てくれるが、孤独感と不安を感じる。子供には幸せだが、旦那との時間が不安。

産後まだ3日目で入院中です。
旦那は仕事帰り毎日病院に来て泊まって
病院から仕事へ行ってくれています。

毎日夜は会えるのになんだか孤独感があり
同じ場所にいるのに不安で悲しくなってきます。

出産して旦那への気持ちが冷めるってよく聞いて
いたのですが、私は逆に旦那への愛が強くなって
辛いです...

子供が産まれてすごく幸せだし可愛くて
愛おしいのにこれから旦那と過ごす時間は
ほぼないと思うと苦しくなってきます。

コメント

わかりますー(;o;)

まるママ

わかりますよ、私も入院しているときそうでした。
きっと今はホルモンのバランスもあって、特に不安が強く出ているんだと思います。

でも、だんだん落ち着いてきますから大丈夫ですよ!
赤ちゃんはずっと赤ちゃんではないですし、だんだん旦那さまとのお時間もとれるようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしも産後精神的にめちゃめちゃで退院の前の日の夜お祝い膳も食べれずに一人で大泣きしてました!

なみ

入院中は家事とかやらないで授乳しながら体を休ませる感じだったので私もそうなりましたが、退院したは家事に育児に追われて旦那の事を考える暇もありませんでした😂

すごくわかります😅
病院にいると幸せなはずなのに心細くて寂しくて不安ですよね!
なんかまだ本当に私の子?みたいな気持ちもあるし(笑)
私は旦那泊まれなかったので面会終わって帰ると子供と2人きりになると泣いてました💦
でも家に帰っていざ生活が始まると旦那より子供!って私はなってしまいました。きっと子供を含めた家族の時間がとても大切で愛おしい時間になると思いますよ✨

まっしゅ

旦那さんと2人きりは、少なくはなるかもしれませんが赤ちゃんが寝た後とかなら全く取れない訳ではないですし、赤ちゃんを挟んでワイワイお喋りしてもっともーっと賑やかになりますよ💕話題も増えます🤗
私は夫と2人きりの楽しさもありましたが、息子の居る今の方が絆が強まった気がして幸せです😍✨