※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっぴ
子育て・グッズ

冬生まれの1歳児、インフルエンザ予防接種は遅れても大丈夫でしょうか?

今日で一才になったので市から給付されている無料の一歳検診とビブの予防接種に行こうと思ってますがインフルエンザも流行ってるので病院に連れて行くのを躊躇しています。
冬生まれのお子さんは3月頃とかにに皆さん時期をずらされたりしていますか?教えてください。

コメント

みのまそ

1歳になったらすぐに打ちに行きましたよ✨
かかりつけの小児科は午前は外来、午後は予防接種や検診など区切られているので安心して行けました😊

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。
    やっぱりすぐ打ちにいった方がいいですよね。

• 1月23日
ぽぽりん

一般診療と予防接種の時間が
分かれている病院に連れていってます!
感染を防ぐためにも曜日とか時間
分けていたりするので
確認してみると良いかもです♩

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます、かかりつけが内科、小児科が隣なので待ち合いで必ず一緒になるので完全に別れてる病院探してみます。

• 1月23日

お誕生日おめでとうござます🎊🎂😊

1月末生まれです。1歳0ヶ月のときに行きました(おたふくも同時接種)。
かかりつけの小児科は、予防接種の時間が通常診察とは別で設けてあるため、気にせずに行っていました!

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。
    やはり皆さんちゃんと小児科専門の所へいかれているようですね。近くに連れて行ってましたが違う病院探してみます。

• 1月23日