※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
子育て・グッズ

娘が歩くのが嫌でグズグズする時があります。靴が合わないのか、慣れるまで練習が必要なのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

1歳2か月になる娘がいます!
家の中では歩き回ってスタスタ歩きます!
ですが、靴を履かせてお外で歩かせると少し歩いて座って遊びだしたり…歩くのが嫌でグズグズする時もあります…。
ハイハイしてこっち来たりして歩いてくれず(´・ω・`)

歩く事に慣れて欲しく音が鳴る靴を選びました。
慣れてきたらミキハウスなどしっかりした靴を購入予定ですが靴が合わなくて歩いてくれないのか靴が慣れないだけで練習が必要なのか…

同じようなお子さんいますか?

コメント

あめりかんどっく

うちの子も室内だと歩くのに
お外だと歩かないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
やっぱ慣れだと思うのでおうちの近くを
お散歩ついでに歩かせて
少しでも歩いたら
わー♡すごいね♡頑張ったね♡
と褒めてます∠( `°∀°)/

• ♡M.A.C

♡M.A.C

11か月でもう歩いてるんですか!
    早いですね〜❤︎
    やっぱりお散歩ついでに歩かせて練習が必要ですよね♫

• 2月5日
ぴいぷー

うちの娘は明日で1歳になりますが、全く同じですよ(^◇^;)
家の中ではスタスタ歩くのに、靴を履かせて外に出ると棒立ち…そして、しゃがんで抱っこの催促(笑)

家の中では、ルームシューズを使って練習していたら、だいぶ慣れたので、外用の靴をよ〜く拭いて家の中で練習を始めました。

最初はやはり歩かなかったのですが、オヤツの時間にボーロを見せたらスタスタ歩いてきました(笑)最初は何か目的や自分の意思がないと、動かないのかもしれません…しばらくオヤツを使って歩く練習をさせて、また外にチャレンジしてみようと思います!

早くお外で遊びたいですよね〜♪(´ε` )お互い気長に頑張りましょう(=^ェ^=)

• ♡M.A.C

♡M.A.C

明日で1歳なんですね❤︎
    おめでとうございます♡
    明日はお料理など頑張ってください♫

1歳になる前に歩けるようになったんですね♫
    うちは1歳までには歩かなかったです(笑)

あー全く同じです💦
    外用の靴で家の中で練習!それいいですね!ぜひ、やってみます!

まともに歩けるようになれば少しは楽ですもんね💓
    お互い頑張りましょう♫
    ありがとうございます!

• 2月5日
chocola222

靴が合ってない、ということはないですか?
私の娘は甲高で、色々試したらやはり合う合わないがありました。
もちろん、外であまり歩かないというのは慣れもあると思います!
靴に問題がなさそうであれば、他の方のおっしゃるように、ちょこちょこでも歩く機会を増やしてあげてください(^^)
うちの子は公園で走り回ってるお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、自分も真似しようと追いかけてます。そういうのを見せる機会を増やすのも手かもしれませんね!

• ♡M.A.C

♡M.A.C

靴が合ってないって事もあるんですね💦
    確かに走り回ってる子や月齢がうちの子より上の子たちを見て真似したりするのでそうゆうのを見せるのもいいですね❤︎

うちは田舎で公園とゆう公園もなく子供も遊んでないので…笑
    支援センターなどにちょくちょく行ってみようと思います!

ありがとうございます☆

• 2月5日