※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

会陰切開を避けたけど、付近が裂けて痛い。同じ経験の方、痛みはどのくらいで収まりましたか?大が怖くてできない状況です。

会陰切開?避けてしまい、お尻の穴が痛いです😭
見てもらったところお尻までは裂けてないのですが、付近まで裂けてしまっていて、その影響とのことでした。

同じ経験がある方、どのくらいで痛みはひきましたか?
尿はしみずに出たんですが、大が怖くてできなさそうです😫

コメント

ピノ

2ヶ月くらいまで痛かったです! まともに座れませんでした😭

  • はつ

    はつ

    2ヶ月もですか😭
    座れないですよね…
    痛くて痛くて辛いです…

    • 1月23日
  • ピノ

    ピノ

    ご飯もテーブルに肘ついて立ち膝で食べてました(´・ω・`;)

    授乳たって出来ないかなぁ?など試行錯誤しました😭

    大変だと思いますが頑張ってください!

    • 1月23日
  • はつ

    はつ

    それは辛いですね😫
    お尻をつけない方法を探すのに必死ですよね…
    ありがとうございます(^^)!

    • 1月23日
◎

複雑だったので4ヶ月かかりました!
ドーナツクッションさまさまです!

  • はつ

    はつ

    私も複雑だったみたいなのでかかりそうです。
    ドーナッツクッション買ったほうがよいですよね!入院中に買います!

    • 1月23日
  • ◎

    通院で完治までとても地獄でした😢
    ないと座れないですもんね(;_;)
    早くよくなりますように(*^^*)

    • 1月23日
  • はつ

    はつ

    座れないの辛いです😭😭
    ありがとうございます(^^)!

    • 1月23日
ゆう

1ヶ月くらいで痛みなくなりましたよ(๑╹ω╹๑ )お尻まで綺麗に避けました😂

  • はつ

    はつ

    1ヶ月でなくなれば良いですよね😭
    よくなることを願います😂

    • 1月23日
ゆ

わたしは6ヶ月かかりました💦

  • はつ

    はつ

    半年は辛いですね😭
    そのくらいかかったら辛いです😭

    • 1月23日
🐬

私は会陰切開はそこまで酷くないけど膣内裂傷がありました!
とにかくお尻が痛すぎて寝れない、立てない、歩けない、座れないで地獄でした(笑)
入院中は円座クッション持ち歩いてました!
内診では中の傷も血腫になってないし、切開した所も腫れてないと言われました
産後2日目にして先生にはまだそんなに痛いの?って言われる始末(笑)
縫うのって先生の腕もあるらしく、周りのママさんにはここの先生縫うの上手いよって聞いてたので不安になりました(笑)
実際、入院中痛がってるのは私だけで他のママさんはみんなスタスタ歩くしすごく楽しそうに笑ってました😂💦

が、私の場合は切開したところではなく痔が原因でした😂笑
看護師さんにはあまり痔は酷くないと言われたので、このお尻の痛みは会陰切開のものと思い込んでました!
シャワーの時に恐る恐る触るとお尻がプクッと腫れてました🙄
汚い話ですが、産後3日目で💩が出てその時に引っ込んだのか腫れがなくなり💩の直後にビックリするくらいスっと痛みが消えました(笑)
と、痔だったというパターンです(笑)

コキンちゃん☆

私も会陰切開のところから
お尻の穴まで避けました😱
1ヶ月ほどで痛みは収まりました!
それまでは円座クッションが
手放せず・・・💦
トイレの大は、退院後に
便を緩くする薬をもらっていた
のでいきまずに出てくれましたが
ペーパーで拭くのがめちゃくちゃ
怖かったですね😭