※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。つわり心配。1人目女の子で吐きづわりとよだれづわりひどかった。2人目のつわりの重さや性別の関係は?

先程妊娠検査薬を使ったら陽性でした!
嬉しい反面、前回つわりがひどかったので今回もまたか〜😣💦とビビってしまう自分がいます。
1人目と2人目ってつわりの重さって違いありますかね〜?
あと性別も関係あるのかな?🤔
私は1人目は女の子だったんですが、吐きづわりとよだれづわりがひどかったです。

コメント

にん🍆

一人目二人目異性でしたが
どっちも終始吐き続けました😢
女の子のほうが気持ち的に
楽だった気がします😣

イチゴ

今の子の方がつわりは軽かったですが期間が長くて夜が来るのが嫌でした(夜気持ち悪くなるので)

non23

3人ともつわり、けっこうひどくて寝たきり状態になってました💦💦
うちは全員男の子で、吐きづわりでした。

パンダ

上の子はつわりやこむら返りなど妊婦っぽい
症状がなにもなく
意識してないと忘れそうになるぐらいでしたw

2人目は逆につわりも酷くこむら返りや
人生ではじめて足をつりました😂

両方女の子ですヽ(´▽`)/

のの

つわりの事ばかりを考えてると
余計に気分悪くなってた気がします😅
あとは、酸っぱい飴とかレモン系の炭酸を飲んでやり過ごしてました🍋
今の時期ならちょっと高いけどイチゴはオススメです🍓

はじめてのママリ🔰

1人目つわりなく、余裕かましていたら2人目撃沈しています😱
みなさんこんなしんどい思いをして妊娠生活を過ごされてたんですね、、
2人目性別確定していませんが、7割男の子と言われてます!

きなこもち

上3人男の子ですが、つわりの重さやタイプはバラバラでした。次男のときは普通に仕事できましたし、三男のときは重度妊娠悪阻で一ヶ月入院した経験があります。
ちなみに、シーバンドというリストバンドの存在を知り、試しに購入して使っていました。吐き気止めのツボを押さえることにより、つわりの気持ち悪さや乗り物酔いを軽減するというものです。効果は人それぞれのようですが、私は着けながら仕事ができてました。気休めにもなったので、わらにもすがる状態になりそうであればおススメです☆

ぽろ

2人目の方が悪阻しんどいです。
1人目は女の子でしたが吐き悪阻のみでした。2人目の性別まだわかりませんが、食べ、吐き、よだれトリプルです。よだれ悪阻にうんざりしてます😂

そして1人目は15週くらいですっきり終わったのですが、2人目はまだまだ続くんじゃないかとヒヤヒヤしてます。