※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれない1歳の女の子について、食べる量について相談しています。フォロミをあげている方やアドバイスを求めています。

離乳食食べてくれないママさんっっ

もうすぐ一歳女の子がいます◡̈︎*
最近離乳全く食べず、
調子良くて全部合わせて 100gあるかないか
悪いと50gあるかないか、、、

完母でまだ卒乳していまん。
個人差あるの承知ですが
どれくらい食べてくれますか?

フォロミあげてる方、あげなくてもいいよって方
その他色々アドバイスお願いします( ; ; )



コメント

もるもる

うちも一歳までそんくらいしか食べなくて、断乳したら食べるようになりました!朝はよしてってうるさいくらいです。
フォロミはあげてないですけど、元気です!

  • bell

    bell

    やはり時期的なものものもあるんですかね( ; ; )
    来週から夜間断乳決意したので
    ちょっと変わってくれますかね🤣
    じゃあフォロミ大丈夫かな( ; ; )

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

一緒です(´・ ・`)

いつも3〜4口くらいしか食べてません(´・ ・`)

おやつの時間にハイハインとか
あげちゃってます(´・ ・`)

  • bell

    bell

    なんかもうすぐ一歳で周り食べる子ばっかりで大丈夫なんかな、、って不安で( ; ; )
    私もおやつにせんべいあげてます😭

    • 1月23日
ひろ

混合ですが、食べる量は全く同じ感じです😩
3回のうち1回100食べれば上出来です💦
うちは元々食べが悪くて、最近これくらい食べるようになりました💦
試しにミルクの量を減らしても食べる量は特に増えませんでした😣
うちはパンが好きで、パンだけはすごく一生懸命食べます。
でもパンだけ食べさせる訳にもいかず…困っております…
アドバイスにならずすみませんが、似ているのでコメントさせて頂きました!

  • bell

    bell

    コメントありがとうございますっ
    うちも最近食べないってわけじゃなく今までもこれくらいで、、
    100食べれば、食べたね!って感じ一緒です🤣
    いつか食べるだろう、でいいですよね😭

    • 1月23日
deleted user

うちも完母で、卒乳まだです。
うちはムラが激しくて、食べる時は200、食べない時は全然です。
今日の夜なんて2口食べて、その後は全部ベー👅と出されました😂
好き嫌いも増えてきて、野菜食べないし...😂
もう1歳なるのにこんなんでいいのかな?と思いながらです...😂

  • bell

    bell

    夜間は授乳どうですか?😰
    ご飯作って半分以上捨ててますよね( ; ; )
    もう最近あえて作らないようにしました😭💔それでも捨てる量は多い、、、、

    うちももうすぐ一歳で周りは食欲旺盛だったり幼児食に近い子もいて、、、不安になりますよね😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間の授乳は2回くらいです😂
    授乳は2回ですが、起きる回数は5回以上です😂💦
    そろそろ夜間断乳かな..とも考えていますが、その分食べてくれないと💦と思い、まだ出来ていません😭
    私も少なめに出しちゃいます..
    残されると勿体ないし😭
    悩みはつきませんね😂

    • 1月23日
  • bell

    bell

    わ、一緒ですっ
    私は授乳3回で、うち1回は覚醒して1時間遊んでます( ; ; )
    全然覚悟が決まらなかったですが、お昼寝が減って私の体力が持ちそうにないので来週から夜間断乳します🥺

    今日も死んでないから大丈夫!
    でいればいいんでしょうけど心配になりますよね😭💔

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお..覚醒するのはキツイですね...😭
    夜中に1時間遊ぶとは...😭
    私はなかなか覚悟が決まらずです💦
    ママリ見てると、朝までぐっすりです!ってコメント見ては落ち込みます😂(笑)
    ご飯食べないのに、大人しくしてくれるからという理由でおせんべいとかあげちゃいます😭
    まぁ元気に生きてるだけでも十分ですよね!!多分😂(笑)

    • 1月23日
  • bell

    bell

    毎日覚醒しないよう願ってるんですけど、、、多分そろそろ戦いが始まります🤣笑
    わかりますっっ!
    3日頑張れば!って書いてる方多くて😭ほんとかよー3日でいけるんかーって疑ってます💔
    私もです 笑

    • 1月24日
まめぞう

同じくらいの頃からうちも全く食べず、半年ほど体重が増えず心配していました💦
ほんとに1食で一口とかだったので…
完母でまだ卒乳もしていませんし、フォロミも結局あげませんでした。
でも、1歳4ヶ月過ぎたくらいからびっくりするほど食べてます😂
お昼寝も1回になったり、体力がついたのかなと。
いつか食べる時が来るとは思いますが、心配ですよね😭

  • bell

    bell

    うちも6ヶ月健診あたりから1kg増えてるか増えてないかで、、、、
    フォロミなくても大丈夫ですかね😭
    そうなんですっっ
    いつかお腹すいて食べる時が来るとわかっていても( ; ; )
    ご飯を捨てるストレスと食べる子が多くて😰

    • 1月24日
くま

完母で離乳食拒否の娘がいます😣

ですが、今月の20日の夜から突然おっぱい拒否からの卒乳気味に今なってます💦💦
搾乳したものは飲んでくれるのですが。。。

離乳食なんて1日で大さじ5も食べてくれてるかわかりません。
お茶や粉ミルクもあまり飲んでくれないですし、搾乳して与えるにも量はたかが知れてるので水分も足りてないと思います💔

心配で母乳外来に行きましたが、異常はなく助産師さんから栄養が足りないかもしれないから粉ミルクで離乳食作ってあげるようにアドバイスを頂きました😢

  • bell

    bell

    おっぱい拒否に離乳食拒否( ; ; )
    困りますね😭😭

    搾乳もしんどいですよね😰💔

    粉ミルクで離乳食作るんですねっ
    お互い食べてくれるようになるといいですね😞

    • 1月24日