※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後3年のセックスレスについて、脱却した方の経験を知りたいです。要因やきっかけを教えてください。

産後3年くらいのセックスレスについてです。同じような方で、その後脱却できたかたはいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、よろしければだいたいのきっかけを教えてください。

ネットで調べても、女性がわのホルモンのせいで、とか、小綺麗にしておかないと、とかあるのてすが、私の方は拒否などしておらず、話し合っても拉致があきません。私にできる限りの努力は散々したつもりですし、授乳の姿すら単身赴任なのもありオープンには見せていません。

脱却できたかたがいらっしゃるのかだけでも知りたいのでよろしくお願いします。

コメント

タロママ

うちは、妊娠してから2年ほどレスでした😓

我が家は私も旦那も淡白なので、無くても大丈夫なんですが、
2人目頑張ろう!と、月に1度か2度ですがしています😅
また2人目できたらレスになるかもしれないですが(寝室別なので)

旅行とかちょっとしたイベント時には行為をもとう!ゼロはやめよう!
と話してました、、、

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!
    なるほど、意思の疎通もきちんとできていないといけないですね。
    2年あいても場合によっては脱却てきるのですね。

とても参考になりました!ほんとうにありがとうございます!
    うちは主人だけが淡白なので辛いですが思いやりももちつつ頑張ってみます。

• 2月5日
梅おにぎり

旅行に出かけてみるとか?
いつもと違って浴衣とかで雰囲気出してみるのはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!
    その手は期待できそうですね✨
    少し計画をたててみます。
    ありがとうございます!

• 2月5日
なーるちゃん

うちも3年ほどレスで、脱却したいと思っています。
旦那もそのことに関しては全く言ってこないので、話し合いもしたことがなかったです。
同じような方がいて、私も頑張ろうと思います!
回答になっていなくてゴメンなさい…
共感出来て嬉しくて、ついコメントしちゃいました。

• ひまわり

ひまわり

とんでもないです!コメントありがとうございます!

もしかしたら以外にあっさり脱却できたりするのかも、とたまには前向き風に頑張って考えたりしています(笑)
    うちと同じです( ;∀;)
    とにかくめげないように頑張ってます( ̄▽ ̄;)

• 2月12日
  • なーるちゃん

なーるちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですね!考え込んでた割に、あっさり解決しちゃって、拍子抜け笑゛
    ってなりたいですね笑゛
    まずは行動に移しましょう!
    お互い良い結果になるとィィですね!!

• 2月12日
早起き  ママ

うちも後少しで2年レスです!旦那のが性欲ないのか…旦那からくることはありません。
一回前にしたいと伝えましたが授乳してる間は女として見れないからと言われ…それから誘いずらくて…
回答になってくすいません。つい目にとまってコメントしちゃいました!

• ひまわり

ひまわり

いえいえありがとうございます!
    同じよなことをわたしも言われたので、あれは単なる口実じゃないのかも、と思えました。
    どうせしたくないからそんなこと言って、という気持ちもあったのですが、授乳中だから、というのはたんなる言い訳でもないのかもしれないですね💧💧
    まだ卒乳できてないので、終われば変わるといいなと少し希望は見えました。
    ありがとうございます!

• 2月20日