※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

面会交流の取り決めについてお聞きしたいです。子どもはもうすぐ2歳に…

面会交流の取り決めについてお聞きしたいです。
子どもはもうすぐ2歳になります月1回の1時間にしようと思っているのですが、体調不良などで中止になったとき、みなさんは次の月2回していますか?

弁護士には相手の気持ちも考えてあげてねと説得されますが嫌です。
なにかいい理由もありましたら教えてもらいたいです。

ちなみに、離婚理由は性格の不一致、モラハラです(話し合いの時に熱くなって壁を殴る、声を荒らげるくらい)。浮気や暴力はありませんでした。

コメント

まはまは

私の話ではないんですが、今の旦那はバツイチで、。元嫁との方に子供がいて面会してます。。

月に1ぐらいで30分の面会です。子供が調子悪い時は日にちまた改めて面会をしてます‼️
周りのシングルのママさん達もそんな感じみたいです。
たぶん、面会の日にちはお互い連絡をして決めるので、中止したのは面会とは言えないので、どうなんですかね💦💦
その時その時の対応でいいと思いますよ(^ ^)子供は体調崩しやすいですもんね

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、その中止になった分の面会は延期してやって、次の月の分も別でもう一度時間を設けてやっているのでしょうか。

• 1月24日
  • まはまは

まはまは

回数的には月に一回ですよ(^ ^)
    結構月初か第2週に面会が多いので。ずれてますその月内には収まってます!なので、延長しても、月一かな?

• 1月24日
  • りんご

りんご

お返事が大変遅くなりました
    その月の延期はその月で埋め合わせされてるのですね!
    わかりました♥
    ご回答ありがとうございました!

• 2月3日
  • まはまは

まはまは

そんな感じです(^ ^)✨面会ない月もあるので、月またいでまで、埋め合わせする必要はないのかなって!

• 2月3日