※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

グチです。現在育休中なのですが、旦那が最近家事や育児に対する口出し…

グチです。
現在育休中なのですが、旦那が最近家事や育児に対する口出しが多くて正直ストレスが溜まっています。

以前は食べた食器をシンクに片付けていたものが、最近では食べっぱなしだったり、晩御飯のメニューに文句を言ったりと食事を作る気にもなりません。また、抱っこしていないと寝ないため、日中はずっと抱っこしたまま洗濯や掃除、息子2人のお風呂、食事の準備などをしているのですが、私が「疲れた」というと「疲れたって言わないで」と怒ってきます。

たしかに今は育休中で仕事はしていないのですが、「旦那のおれは仕事をしてる」という感じにもうウンザリします。

コメント

誰のために家事、育児してるんだ!😠
って言いたくなりますよね
家事、育児は24時間365日だぞって
残業代も、休日手当もでない
ブラック企業だと言うのに
なーんが数時間仕事しただけで
気を使わないといけないんねすかね
仕事してきて疲れてるオーラとか出されるとイライラしますよね😠

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    本当に本当にストレスが溜まってたのでそう言って頂けて嬉しいです😂!
    じゃあ私が仕事行くから、家のことと子供の事全部やれよ!って感じです!

• 1月23日

退会ユーザー

なんで旦那さんの気まで使わないといけないんですかね😅
    大人ならもう自立してほしいです🙍

• 1月23日
  • なぎさ

なぎさ

本当ですよね!
    子供2人は産んだけど、お前を産んだつもりはない😠って、思います!

• 1月23日

退会ユーザー

わかります!
    お前の親じゃないんだけど💦
    って思います
    なーんが飯お代わり、ビール持ってきてってこき使われないといけないんですかね😅
    自分でできることは自分でしろ!ですよね
    子供でもわかりますよ🙄

• 1月23日
Rin

仕事してる方が楽だな、と思います。笑
仕事は疲れますが夜はゆっくり寝れるし休みの日は遊びに行ったり出かけることできますからね🤦‍♀️
我が子も抱っこちゃんで可愛いですが、正直疲れますし家事をしないと何か言われるからやらなきゃと合間を見てやってお昼寝も出来ずです😭
疲れたって言って何が悪いんだって感じですね!!!
仕事行くから代わってくれって思いますよね〜😭😭😭