※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

離乳食について、じゃがいもやさつまいもはエネルギー源ですか?10倍がゆの代わりにさつまいもを使ってもいいでしょうか?それとも、野菜として10倍がゆとさつまいもを組み合わせるのが良いでしょうか?

離乳食について質問です。
じゃがいも、さつまいもはエネルギー源ですよね。
そうすると10倍がゆの代わりにさつまいも、とかですか?
それとも野菜として10倍がゆとさつまいも、とかになるんでしょうか?

教えてください。

コメント

とうふ

おかゆと、
おかず1品としてさつまいもあげてます💕

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!少し疑問だったので😅ありがとうございました😊

• 1月23日

その頃は考えなくて大丈夫です。

タンパク質も食べるようになり、2回食くらいになったらで大丈夫です。

その頃は食べる事になれる為の離乳食で、栄養をとる為じゃないので!

2回食とかになったらさつまいもは炭水化物なのでお粥の量減らしてさつまいも粥とかしてました。1回食の時はおかず?としてあげてましたよ。

• あんぱんまん

あんぱんまん

確かに!最初は栄養のことは考えなくても大丈夫ですもんね👶
    食事で栄養をとれるようになったら気をつけてみます💓
    わかりやすいご説明ありがとうございました!

• 1月23日
あや

最初は食べることに慣れるためなので、厳密ではなくていいと思いますよ。
わたしは、おかずの代わりにあげてました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

やっぱりおかずの代わりなんですね😊エネルギー源なのにと不安でした😅ありがとうございました!

• 1月23日