※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
子育て・グッズ

電動鼻吸引器の購入を検討中です。メルシーポットとエレノアが気になります。吸引力や音、手入れが簡単か教えてください。

『電動鼻吸引器に関して』
購入を検討しています。
メルシーポットやエレノアがいいかなーと思っているのですが、やはり吸引力や音、手入れが簡単かどうかが気になります。
使われたことのある方、お持ちの方、教えてください。

コメント

y&s mama

違うものですが、我が家はスマイルキュートという電動鼻吸引器を使用しています!メルシーポットと悩みましたがスマイルキュートにしました!!
吸引力はまずまずで、サラサラの鼻水であればズルズル引けます。あとはコツを掴むとうまく引けます。病院にある吸引器に比べれとパワーは劣りますが、強すぎても鼻粘膜を傷つけたりしますので家庭で使う分には十分です。音も少し響きますが、座布団を下にひいたりしてます。お手入れもミルトンや中性洗剤とかで楽にできますし、替えのパーツも売っているので安心です(*^^*)
この時期、耳鼻科も混んでますし、鼻水吸いに耳鼻科にいくのが面倒で購入しました!結果買って良かったです(*^^*)親も口で吸わないから風邪移らないですし、鼻水吸ってあげたいと思う時にすぐできます♡寝る前にやると子供も楽になるので鼻づまりで起きなくなりました!年末に下の子が中耳炎になりましたが、スマイルキュートでこまめに鼻を吸ってあげることができて良かったです!
メルシーポットやエレノアは使ったことがなく、回答が少しずれてしまい申し訳ないです。もし参考になれば(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• るなまま

るなまま

ありがとうございます!
    スマイルキュートも気になっていました。
    口コミで吸引力が弱いと見て、外していたのですが…
    なるほど!粘膜を傷つけることになるのですね。
    そうですね〜、少し弱いほうがいいかもしれませんね💦

• 2月5日