※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

仕事ができて、お手本にしたい方の特徴について質問です。例えば、挨拶がきちんとしている方や気分が安定している方など、どんな方がいますか?

働いてる方に質問です。

自分の周りにいる、
仕事ができて、お手本にしたい方って
どんな方ですか?( ˙ᵕ˙ )

例えば私なら
挨拶きちんとしてくれる
気分屋な人じゃない
言われ事に文句言わない?
などですね( ˘ᵕ˘ )

コメント

メイママ

自分のことを棚に上げず、人に責任転嫁せず、相手の立場に立って物事を言える人ですね。
正にそれとは真逆の人達と仕事してます。

• haru

haru

ありがとうございます。人の立場に立って物事言える人って結構居なかったりしますよね(´・ ・`)
    私の周りにもいます🥺💦

• 1月24日
ままり

わたしの親友です。
だんなさん単身赴任
両方の親が遠方

友達はフルタイムで看護師
子供3人です。

愚痴をいってるのをきいたことないです。だんなさんいなくて大変じゃない?ときくと「そりゃ大変やけど、わたしの一番の理解者はだんなやからやっていける。わたしが仕事をしているのも稼いだお金でいろんな所に連れていってあげたいから。」
といつも輝いてます。

なんですかね、人の悪いところを言わずに、前向きでキラキラしていてそのともだちといると元気が出ます。

ちなみに、そのともだちは、こども一人一人のアルバム生理や育児日記もみんな平等にするそうです。それは、夫婦で決めた約束だそうです。

• haru

haru

素晴らしい親友さんですね❣️
    人の悪口言わない人って、やっぱり家庭でも充実してる気がします😌
    私も見習いたいです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    しかも子育てもしっかりされてる!素晴らしいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 1月24日
コッシー

仕事選ばない人
フットワークが軽い人(即行動に移せる人)
決断力がある人
言動に筋が通ってる人
ですかね。

• haru

haru

確かに嫌な仕事など態度に出たり、
    言ってたことがコロコロ変わる人居ますよね(´×ω×`)
    私、決断力ないので治したいです🥺

• 1月24日

上司なら上手に仕事の指示を与えてくれる人ですかね。
人によっては明らかにやりたくないから回してきたなって事もあります。でも、それを感じさせずに与えてくれると嫌じゃないですし、上手く下を使うなと思います。

• haru

haru

上司の中でも自分の好きな社員には手厚く指導したりする人います😢
    ほんとそういう人嫌ですよね😔

• 1月24日
ママリ

派閥を作らない(人の陰口などは言わず、本人に直接伝えられる)
臨機応変に動きつつ、変えた方がいいと思うことなどは自主性を持って上司に相談→改善出来る

みんなが仕事をやりやすくする方法を考えてくれる人、意見を言える人、しかれる人、話を聴ける人に魅力を感じ、ついて行こうと思います。
自分勝手な人、YESマン、八方美人は仕事によってはいいかもしれないですが、お手本にしたい、仕事が出来るというのは先程あげたような人かな💗

• ママリ

ママリ

すごく面白い質問ですね、なぜこのトピックをあげようとしたのか気になります(´^p^`)よかったら教えてください😋💗

• 1月23日
  • haru

haru

ありがとうございます。
    実は2月に部署を異動する事になりました。新しい部署でもいい関係を築きたいので参考にしたくて質問しました😢💦

書いて頂いた人のような方は本当に素晴らしい人ですね😌✨
    自分勝手や八方美人は私も嫌です💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!!
    さすがです👏harunaさんは向上心のある方ですね🤗そういう方は上手くやれる人だって私は思います😊🙌
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月24日
ママリ🔰

職場の先輩です。
人格者、人を選ばない、アメとムチの使い方が上手い、上司とのパイプ役が上手い、笑顔が素敵、です。
4つ上ですが、こんな人になりたいなーといつも思います。

• haru

haru

そういう人と一緒に働けて幸せですね😌✨❣️私も周りに、自分みたいになりたいと思われる存在になりたいなって思います😊

• 1月24日
メロンパン

しっかり結果を残してる。
常に学習して知識をブラッシュアップしてる。
重要顧客を任されている。
提出物が早い。
言葉遣いやメールの文章が美しい。

• haru

haru

常に学習してる姿勢は大切ですね✨😌
    提出物早いのも好感持てます😊👍

• 1月24日