※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
お金・保険

失業保険を受給中で、前回認定後に残り6日。次の認定まで求職活動は2回必要か?

失業保険を受給中で、前回認定を受けてから支給日数の残りがあと6日です。この場合も次の認定日まで求職活動は2回必要なのでしょうか?

コメント

必要ですよ!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます。

• 1月23日

必要って言われました‼︎
私は残り5日なのでスルーするつもりです💦

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

スルーというのは?
    2回活動しないと失業保険振り込まれないですよね?

• 1月23日

退会ユーザー

5日分はもらわなくていいって事ですね💦ハローワークまで距離あるので5日分なのに2回は面倒で。

• 1月23日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

なるほどです!そういう事も出来るのですね🤔 私は受給終了のハンコ押してもらって主人の扶養に入りなおすので行かないとです😓 私もハローワークまで微妙に遠いので面倒くさいですが💦

• 1月23日

退会ユーザー

私も扶養入り直しますが、書類書くだけなので行かなくても大丈夫‼︎って言われました😄
    会社によって違うんですね💦

• 1月23日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

そうなんですね🤔 特に証明するものも必要なく書類に日にち指定して扶養に入れるのですか? 私通院してて早めに保険証ほしいので一度主人に聞いてもらってみます😀ありがとうございます!

• 1月23日