※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
その他の疑問

教えてください😭姪っ子(兄の子5歳)を呼ぶ時、必ずちゃん付けしますか…

教えてください😭
姪っ子(兄の子5歳)を呼ぶ時、必ずちゃん付けしますか?💦本人を呼ぶ時、会話中、話題に出す時、LINEで話題に出す時です…呼び捨てはおかしいですか?
兄夫婦・姪っ子とは極端に頻回に会っていたりすごく仲がよく友達みたいなほどではありませんが、普通よりは仲はいいです💦兄夫婦は38歳で大学の同級生で、大学時代から付き合っていて、その頃から、奥さんとは私もたくさん話したり、接点はあります。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は呼び捨ての子もいれば、そーじゃない子もいます( ´﹀` )
呼び捨てがおかしいとは思いません。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    おかしくないですよね😭よかったです、常識がないのかなと思って相談させていただきました😭兄夫婦から、ちゃん付けで呼んでほしいと注意され、理由がわからないけど、そう言われたので、私がおかしいのかなと思ってそのままでいたのですが、なんか腑に落ちなくて😭

• 1月23日

おかしくないと思います!
わたしも姪っ子を目の前にしたときや ラインでは呼び捨てです😊
娘に話すときだけ名前から一文字取ってあだ名で呼んでます♪

• ゆいママ

ゆいママ

やはりおかしくないですよね😭よかったです💦注意されたので、私が常識がないのかと思って気になってしまいました💦

• 1月23日
ばぶりー

赤ちゃん時代はちゃん付けしてましたが、2歳過ぎ頃からは呼び捨てしてます!別に変じゃないと思いますよ!
うちの息子もみんなから呼び捨てされてますが、なんとも思いません♪
何か言われたんですか?💦

• ゆいママ

ゆいママ

おかしくないですよね?😭
    なんか、両親と祖父母は呼び捨てするけど、ちゃん付けでお願いって兄夫婦から言われて、理由もなしに言われたので私がおかしいのかと気になり相談させていただきました😭
    もともと、教育的な奥さんだからかなとも思ったのですが…ちょっと理解できなくて😭
    変じゃないとわかって安心しました😭ありがとうございました😭💕

• 1月23日
  • ばぶりー

ばぶりー

あ〜奥さんがそういうの嫌なタイプなんですね!変じゃないけど、相手が嫌なら仕方ないですね。。
    友達から呼び捨てにされるの嫌な人もいるみたいなので、ゆいママさんの事が嫌じゃなくてじじばば以外から呼び捨てされるのが不快な人なんだと思います😱

• 1月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね😭💦そーゆータイプってことなんですね💦初めて遭遇したので気になりました💦
    不快な人もいるんですね、私が完全に悪いわけじゃなくてよかったです😭

• 1月23日