※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

① 服装はどうすればいい?② 時間はどのくらい前に行くべき?③ チェックポイントは?④ ベビーカーは持っていってもいい?⑤ その他アドバイスがあれば教えてください。

今度、初めての保育園見学に行きます。
今回のところは、筆記用具があれば大丈夫とのことですが、色々分からないので教えてください。

❶服装は、どんな感じでしょうか?ネットには、ラフすぎない格好とありますが、どんな感じななのでしょう。。

❷時間は、遅刻厳禁なのはわかりますが、5分前、10分前どのくらい前に行くべきなのでしょうか?

❸掲示物や、先生、子どもの様子を見るといいと聞いたことがありますが、みなさんは、他にどんなことをチェックしてるのでしょうか?

❹ベビーカーで行ってもいいものでしょうか?冬場なので、コートなどがかさばり、室内では大荷物になってしまうのですが、どうされてますか?

❺その他、何かアドバイスがあれば、教えてください。

自分で考えるべきものもあるかと思いますが、1つでもいいので、参考までに教えてください。

コメント

1デニムにTシャツでいきました!
そんなママさんばっかりでした

2、5分前で充分です!

3.子供が楽しそうか、私は園児と喋れたんで園児に問いかけました笑
そしたら1-10教えてくれました

4、そこまで深く考えてなかったです💦

• どんぐり

どんぐり

ラフな格好でいいんですね!安心しました‼️
    園児とお話できるのは、いい情報収集になりそうですねー🌟

ご丁寧にありがとうございます🍀

• 1月23日
YY

①普通にラフな格好で行きました!
②5分前でいいと思いますよ(*Ü*)
あまり早すぎても保育園側の予定もあるし
見学しやすい時間で、その時間になってるはずなので♪
③やはり先生の子供への接し方を
重視して見てましたが
あとは設備、清潔さも見るようにしてました!
④ベビーカー置き場は必ずあるので
そこに置かしてもらって
使わないものはベビーカーに積んどきました!

• どんぐり

どんぐり

早すぎても良くないですよね💦今回のところは、時間ピッタリに来てくださいと念押しされたので、5分前でもダメなのか心配になってしまいました!
    他の園では特に指定がなければ5分前に行きたいと思います!!

ベビーカー置き場、確認してませんでした💦抱っこ紐と迷ったのですが、荷物積んでおけるのは大きいですよねー!
    ベビーカーで行ってみます!!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月23日