※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
ココロ・悩み

主人の友達家族が病気を隠して会いに来たが、病気が心配。家族全員が来る予定で、会いたくないが出産祝いもらったので困っている。どうすべきか。

元々は主人の友達で、今は家族ぐるみで遊んだりするお友達がいるのですが、主人の友達もその奥さんも私たちも会う前にお子さんの病気を伝えてくれません。
RSで入院していたらしく、退院後5日目くらいの時に遊んだのですがその時も会ってからRSで入院していたことを知りましたが、RSは症状が治まってからも二週間は人にうつす可能性がありますよね。
その後も手足口病なのにお祭りに参加したりと私たち含め周りの人に病気をうつすかもしれないのにいつも通り過ごすような人たちなのですが、生後一ヶ月の三男に会いたいと言われました。
先日主人と長男が戎さんに行ったのですがその家族も来ており、帰り道に出産祝いをいただきました。
恐らくお子さん含めた家族全員で来ますし、家で(私の)ご飯食べながらでもいろいろ話そうと言われたので長居するつもりだと思います。
今インフルエンザも流行っていますし、何か病気をうつされたらと思うと会いたくないのですが、出産祝いもいただいたし会わないわけにはいかないのかなと思っています。(内祝いは返しました)
皆さんならどうしますか?

コメント

しーくん

正直な気持ちを伝えれそうなら、旦那さんから伝えてもらってはどうでしょうか?もう少し暖かくなってからとかでもいいと思います⭐️子どもが小さければ小さいほど色々と気になりますよね😭

• sara

sara

回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    主人もあまり深く考えないタイプなので「会ってあげれば?」って感じなんです😣
    もう少し暖かくなってからって言うのいいですね👏🏻✨

• 1月24日
水玉

自分の体調が良くないから落ち着いたら会おうって言ってとりあえず延期にします!
生後1ヶ月でそうゆう人達に会うのは怖いです😱

• sara

sara

回答ありがとうございます✨
    怖いですよね😢
    私が体調悪いフリいいですね!
    参考にさせてください😊

• 1月24日