※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4月から息子が幼稚園に通うのですがなんとなくその幼稚園の名前をママリ…


4月から息子が幼稚園に通うのですが
なんとなくその幼稚園の名前をママリで検索してみたら
なんだか失敗したかも💦と思ってしまいました。
手続きも済んでいますし、制服も購入済みなので
今更幼稚園を変えることは出来ませんし
何より、通える範囲内の幼稚園はもう募集していません😢
引っ越してきてすぐに幼稚園の願書受付だったので
プレに通えておらず、通わせてくれるところが
そこしかありませんでした😭

結構、スパルタな幼稚園のようで
息子はまだ出来ないことも多くてみんなの前で叱られたりしたら。。とか、
息子は内気でなかなか自分の気持ちを言葉で伝えることができないので、そういうのわかってもらえるかなとか、本当に不安です。

ちなみに見学は行きましたが、その時は先生もわかりやすく説明してくださり、優しそうな方たちでした。
(説明日が終了していて、後日私と息子と先生での見学でした。)
教室も覗いてみましたが、みんな楽しそうに見えました。


ママ会?とかも頻繁にあるみたいなんですが、まぁそれは私が我慢すればいいことなので耐えるつもりですが、
息子が幼稚園で大丈夫かなぁと不安がつきません💦

同じような方いらっしゃいますか😢?
どうやって気持ち落ち着かせてますか😢?

コメント