※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
ココロ・悩み

ママ友集団が店内で席を占拠し、迷惑な行動を取った。席を譲ったら増え続け、通路で騒がしく話していた。周りを考えず、不快な思いをした。

ママ友集団の行動に驚愕してしまいました😱

某ファーストフード店でお昼に子供と行くと、店内は複数のママ友集団で賑わってました。
机が動かせるタイプの4人席と2人席があり、荷物もあったので端っこの4人席に座り食べていると、、
抱っこ紐をしたママさんと小さい子ども連れのママさんが隣の2人席にやってきました。
さすがに狭いだろうと思い、
『すみません。よかったら、私達2人なので、どうぞ使ってください』
と1つテーブルをお譲りしその人達のテーブルは4人席になりました。
すると1分後ぐらいに3人のママ友と子ども達が加わっていました😱
合計 大人5人、子供2人以上
まだ席は足りてませんが。
テーブルに座らず席をとりながら、ずっと通路で大人達はペチャクチャおしゃべり。

この人達はもし2人席のテーブルの場合どうやって座ろうとしていたんだろう😵
まさか、座れないのを分かりながらずっと立ち話して譲ってもらおうという作戦なのか?!と勝手に悪い妄想をしてしまいました😅

私と子供はずっと前でペチャクチャ喋っているので居ずらいし勝手に威圧感を感じてしまい、食べ物を持ちかえりました。

大人数でくるのなら、予約をしたり、もう少し周りのことを考えほしいなと心の中で思ってしまいました。

ママ友集団に慣れていない私の心の狭い呟きでした😅
不快に思う方がいたら、すみません。

コメント

せいママෆ⃛*:・

いっつも思うのですがそう言うお母さんたち、ファミレスまで子供達連れて来てなお立ち話‥その元気どこからくるんだろうって思います😂
私は体力無いのでそんな大人数でファミレス来て席確保するだけでぐったりしそうです‥

• あたち

あたち

お返事ありがとうございます。
    私も思います😅😅
    見てるだけで大人数、気疲れしそうと疲れちゃいました😅
    席確保もなかなか難しいですよね😅

• 1月23日
えいこ

どのぐらいの時間ママ友たちが喋ってたのかわかりませんが、私だったら我関せずで自分食べ終わるまで居ると思うのであたちさん繊細なんだなーと読んでて思いました😅
だって、先に座っていたのはこちらですしね😄譲ってほしいなら言えって思っちゃいます笑(まぁ、まず先に座ってまだ食べてる人に席譲ってとかお願いする人の気が知れませんが)

• あたち

あたち

そうですよね😰堂々と気にせず食べたらいいのに、、周りを気にしちゃい
    、居心地が悪くなってしまいました😅
    こういう所、自分の直したい課題です😅

• 1月23日

年代に限らずマナーが悪い人いますよね💦
私もこの間、飲食店に行ったら男の子がギャーギャー騒いでるのに注意しない親がいて、注意する素振りくらい見せようよと思いながらご飯食べました😅
子供は思い通りにならないと分かってはいますが、
私は絶対しつけはちゃんとしようと強く思いました💦

• あたち

あたち

いますね😰
    よく注意せずに平気でいられる親が信じられないです。
    周りのことを考えない自己中な人。
    そういう人を見ると、反面教師で本当に勉強になります😣

• 1月23日

退会ユーザー

他人のふりみて我がふり直せといいますが、ほんとにそうだな…と💦
    子連れ様にはなりたくないですから、
    躾は大事ですよね。
    うちは子供が泣いたらすぐ出るって決めてます💦

• 1月23日
どじら

普通にマナーなってないなって読んでて思いました。
もう少し周りを気にするくらいして欲しいですけどね🙄そんなぺちゃくちゃ立って喋るくらいなら🙄
そんななら家でやってくれ(笑)って思います(笑)

そーゆー集団たまに見るけど自分はあーはなりたくないといつも思うし😌
なのであたちさんが心狭いとかではないと思ぃます😌

• あたち

あたち

そうですね😅本当に迷惑だから家でゆっくりやって~と思います笑。
    私も思いました!反面教師でいい勉強になりました。

• 1月23日