※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
妊娠・出産

糖負荷試験で引っかかり、妊娠糖尿病のリスクに不安。血糖値管理でリスク軽減可能か。経験者のアドバイスを求めています。

今日糖負荷試験で引っ掛かってしまい、今週再検査になりました。
妊娠糖尿病のことを調べると胎児のリスクが多くてびっくりしてしまいました。
自閉症、発達障害、発達遅れ、胎児ジストレス、先天性奇形、子宮内胎児死亡、新生児低血糖とか
他にも色々…

血糖値を上げなければ、こういったリスクは防げるのでしょうか?

また妊娠糖尿病になって無事に出産されて、お子さまも元気に育っているかたはいらっしゃいますか?

すごくこの先が不安になりました。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

息子の足

妊娠糖尿病なりました🙌
食事指導、生活リズム指導やら色々入ってインスリンも打ってました🙋‍♀️
食事すっごい気をつけて、お菓子やジュースも全て禁止🙅で運動の毎日でした😂
子供は元気に育ってます!
低血糖も特に無く元気ですよ〜!
血糖値が高いと赤ちゃん苦しいから少しでも赤ちゃんの為に血糖値の動きを緩やかにして、上がらないよう気をつけてねって言われました☺️

  •  しろくま

    しろくま


    ご回答ありがとうございます。
    元気なお子さん産まれたんですね😌
    よかったです✨

    血糖値の動きを緩やかにして、運動も取り入れて前向きに考えたいと思います!!

    • 1月23日
ちぃこ

わたしも妊娠糖尿病でした(T ^ T)
食事指導で4日程入院しました。
食事管理だけで血糖コントロールして無事安産でした(^-^)
娘も低血糖などにはならず、今も元気に育っています(`・∀・´)
妊娠中ストレス溜まりますが、きちんと気をつけていれば大丈夫ですよ!
ギリギリでクリアしてその後食事を気にしなかったら多分ビックベビーになると思います💦
うちの姉がそうだったので💦

  •  しろくま

    しろくま


    ご回答ありがとうございます。
    安産で産まれたんですね😌✨
    元気に育っているときいて安心しました!
    これからは食事に気をつけて頑張りたいと思います☺️

    • 1月23日
いつでも平常心

糖尿なりました
インスリン打ちました
出産時に
160行くと危ないと言われていたのに190まで一気にあがり
帝王切開を勧められたのですが
意地でも拒否し
200まで行ったので
とうとう切りました笑笑
赤ちゃんは小さかったのですが元気でした
インスリンを打っていたら赤ちゃん大きくなりすぎる可能性が高く早くに出すカモと言われていましたが
何こともなく元気です

  •  しろくま

    しろくま


    ご回答ありがとうございます!
    お子さん元気に産まれたんですね(*^^*)

    私は今のところ赤ちゃんが大きいみたいで血糖値と関係してるのか心配です😖
    私は血糖値の数値はちょっと越えちゃいましたが、医者からはいつもよりご飯の量を減らすだけで大丈夫と言われて糖尿内科には通わなくてよくなりましたが、通常より血糖値が高めなので心配です💦

    • 2月11日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心


    赤ちゃん大きいのはインスリンが原因か
    血糖値が高いからなのかわかりませんが
    多少の関係ありそうですね

    • 2月11日
  •  しろくま

    しろくま


    そうですよね。
    私も関係ありそうだな。って思っています(>_<)
    食事管理を気を付けたいとおもいます!

    • 2月11日