※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

37週の帝王切開予定で、赤ちゃんの服の水通し時期や他の準備について相談です。入院準備も心配しています。

同じくらいのママさんや双子ちゃんママさんに
お聞きしたいです!教えてください😊
37週には帝王切開を予定していますなので赤ちゃんの
服など水通しをしようと思うんですがいつ頃水通し終わらせたらいいですか?あと他に水通しするものありますか?
入院の準備もまだ少ししかしてないんですが
もう万全にしておいたほうがいいですか?😖
たくさん質問してしまってすいません。

コメント

ゆん

ゆいさん!🙂
ちょうどママリ開いてたので
コメント失礼します。😅

私は32週から管理入院に
なってしまうので遅くても
28週までにはやろうと思ってます!😂
水通しはとりあえず洋服類とガーゼ類
くらいですかね?
布団買ったら布団もやろうと
思ってますが!😅
入院の準備は、私はいつ何があっても良いように、そして動けるうちと思いもう準備しちゃいました~!(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    ゆんさーん😊
    コメントくると嬉しい…😆

    やっぱり30週くらいまでにはやっておいたほうがよさそうですね!
    なにかあると困るので😅
    水通しするのそれくらいですかねぇ、初めてだからどこからどこまでやったらいいのか…。
    たしかに…最近動くの少しづつもう辛くなってきてるので私もそろそろ入院準備完璧にしていこうかなぁ😕

    • 1月23日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます~!😂

    何があるか分からないから
    とりあえず早め早め!の精神で
    準備しちゃってます!😂😂
    それに、早めに準備しとけば
    楽ですしね!😂😂

    • 1月23日
さくらんぼ

18週から切迫で入院し、
32週で緊急帝王切開で双子を出産しました!
来月で修正3ヶ月になります!

双子が生まれたらお出かけして選ぶ時間ありません!笑
水通しもそうですが、
ガラガラおもちゃや、オーボール、
春物の服、
時間をかけて選びたい物は
もう買ってた方がいいですよ!

オムツやミルクは合う合わないがあるのでその都度でどうにか買ってきて貰ったり、見ててもらって買いに行って秒で帰ってきます!笑

私は今から離乳食用の食器とかを少しずつ揃えていきます!

双子育児、本当にてんやわんやですが、
お互いがんばりましょうね!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    あと、水通ししておけばよかったものは、
    バスタオルやおくるみですかね?
    双子育児では、ミルクや母乳でも、
    飲ませた後にしばらく抱っこしてあげられなくて、すぐ横に寝かせて置くことが多く(もう1人も飲ませたりしなきゃいけないため)、飲み終わった子が吐き戻したりする事が多いので、
    バスタオルやフェイスタオル、おくるみ、ガーゼなどは頻繁に洗います。
    最近は、スタイをつけてあげるようにしたら、洋服にゲボがかかって総着替え!なんて事が無くなり、だいぶ楽になりました!
    スタイだけ交換してあげれば清潔なままです!笑

    • 1月28日