※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

授乳中の食事に気をつけたいです。カフェインや刺激物は避ける方がいいです。喫煙やアルコールはやめています。

今月出産予定の初マタです( ˆωˆ )
授乳で育てたいと思っているのですが、授乳中の自分の食事などで気をつけた方がいいことや、みなさんがやっていた心掛けみたいなのがありましたら教えてください!
自分が食べたもの、飲んだものが母乳に影響するらしいので、カフェインや刺激物は避けようとは思っています(>_<)
喫煙やアルコールはもともとやってません!
いい母乳を赤ちゃんに飲んでもらいたいです( ˆωˆ )♡

コメント

andou.saki

クリーム系、チョコレート、餅、辛い物とかは
控えた方が良いと聞きました!

• にこママ

にこママ

お餅もですか!!参考にします!回答ありがとうございます( ˆωˆ )♪

• 2月5日
clover(*´∀`)

知り合いはこの正月お餅で乳腺炎になりました😵

私はチョコで出が悪くなりました😵

水分と根菜を摂るといいですよ😃

温かいタンポポ茶がお勧めです😃

• にこママ

にこママ

すぐ影響しちゃうんですね!!
    水分と根菜、タンポポ茶!参考にします!ありがとうございます( ˆωˆ )♪

• 2月5日
ゆらゆらな

うちは、赤ちゃんの食欲がすごくて(笑)母乳がでないときに、赤飯と餅米や大福もち食べたら胸が張って母乳出ましたよ!
出ないときはオススメです!
あとは緑黄色野菜を意識して食べました!

• にこママ

にこママ

胸が張って母乳が出るって作用を狙ってみるのも手ですね!
    緑黄色野菜はいつでも摂りたいものですもんね!ありがとうございます( ˆωˆ )♪

• 2月5日