※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で無痛分娩希望。里帰り病院は予約がいっぱいで不安。他の病院も予約しておくべきでしょうか?

初めてこちらで質問します!文章に分かりづらい箇所がありましたらすみません。。

現在妊娠9w4dで、初めての妊娠です。無痛分娩希望なのですが、昨日の検診で予定日(8月24日)が分かったので、里帰りを希望する病院に予約の電話をしたところ、8月はもういっぱいなので普通は受けれないが、里帰りの場合は、予約がいっぱいでも受け入れる場合がある(保証はないが)ので、一度受診をして相談してください。とのことでした。

初回の妊婦検診を2月4日に現在通っている病院で受けた後、予約希望の病院を一度受診するということになったのですが、ここでもし予約できないということになった場合(事務の人も保証はできないとしきりにいっていたので不安になりました)それからまたどこかの病院で分娩予約を取るとなると、遅い気がするし、無痛分娩可能な病院も少ないので、すごく不安な気持ちになっています。

こういう場合は、今の時点で別の病院も電話して予約しておいた方がいいでしょうか??みなさんならどうされますか??回答宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

かさめる

妊娠おめでとうございます!😄

9週で分娩予約が取れないなんて、すごい人気の病院なんですね💦その辺りの事情は地域によってだいぶ違うと思うので、ママリで市を特定して近辺の産院事情を聞いてみるのはどうでしょうか?もしくは地元で出産されているお友達がいれば聞いてみるとか😊それで少しでも急いだ方が良さそうなら、他の病院をあたってみるといいかもしれないですね💦病院によっては数万円の予約金を取られて、キャンセルすると返ってこない場合もあると思いますので、まずは情報を集めた方がいいかなと感じました💦

• さっちゃん

さっちゃん

かなあやさん🌷

ありがとうございます😊✨
    やっぱり早いですよね!?予定日が分かってから予約した方がいいかなと勝手に思ってすぐ電話したつもりだったんですけど、、、みんないつからしてるの😱💦って感じでした。笑。
    病院の情報は結構調べました😊第二希望のところも、明日電話してみて、状況聞いてみようかなと思いました!
    確かに、予約金とかその辺の問題ありますよね😢それも聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月23日