※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘に食べさせている市販のうどんが手に入らなくなりました。普通の塩分が入っているうどんを与えていい時期はいつからでしょうか?

1歳0ヶ月の娘に食べさせている
市販のうどんについてなのですが、
いままでマックスバリュなどに売っている、塩分不使用の生麺のうどん(シマダヤ?だったかな?)を使っていたのですが、ここ最近近所のイオンにもマックスバリュも置いていません。ネットスーパーをみても品切れになっていました。
ある程度需要はあると思うのでまた店頭に並ぶだろうと思っていますが、いつ頃から普通の塩分が入っているうどんを与えていましたか?

コメント

10ヶ月ぐらいから普通の冷凍うどん食べてます😅

チッタン

うちも一歳になるちょっと前からは、普通のうどんや冷凍うどん使ってます✨

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも、一歳の頃から普通の冷凍うどん食べてます✋
一歳までは塩分不使用のつかってたようなきがしますが、コスパと美味しさと娘の食いつき具合から考えると、冷凍うどんが一番です。

全く同じです!!うちもマックスバリュ使ってますが、最近置いてないですよね😭!疑問だったんですよ、、、どこも同じだったとは…

ほんとないので最近普通のにしちゃいました!茹でたあと水洗いすると塩分少し落ちるらしいので水洗いしてますよ😊

ichan12

みなさん回答ありがとうございます😊
もう普通のうどん使われている方が多いみたいですね。これを機にうちも普通のうどんにしてみます^_^!