※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフルン
子育て・グッズ

娘の小学生にキッズケータイを持たせるか、GPSのみのBotを使うか、防犯ブザーのみか悩んでいます。持たせた方がいいと思いますか?料金も知りたいです。

4月から娘が、小学生になります。キッズケータイ持たせるか、BotというGPSだけのものにするか、何も持たせないか(防犯ブザーのみ)悩んでいます。
小1から持たせてよかった、持たせなくてもよかった、などご意見下さい。キッズケータイのひと月の料金も教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

MaaaaaM

うちは幼稚園の年長頃からあります。でも意図的に買ったわけではなく、自分たちの機種変をしたかった携帯にもれなくついてくるというものでした。
だけど買い物に行ったときなどついふらーっと行っちゃうときもあるので持たせていたら安心でした。今の料金は1台900円いかないくらいです。

• モフルン

モフルン

回答ありがとうございます。
    持たせてると安心感ありますよね。はたして娘がケータイ使いこなせるのか不安です(>_<)
    料金はもっと高いのかと思ってました。

• 1月23日