※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

離乳食開始に必要なものについて教えてください。ミキサーは必要ですか?

現在4ヶ月で5ヶ月から離乳食開始しようと思っています!離乳食開始にあたって必要なものってありますか?食べさせるスプーンはありエプロンとストック保存のケースは買う予定です!つぶしたりするのにミキサー?みたいなものって必要ですか?無知なので色々と教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!

コメント

ぁ

ミキサーかブレンダーがあると裏ごしせずに食べられるものが多いので楽でした!
初期の頃しか使わないので面倒くさがりさんじゃなければいらないかもですが😅
私はミキサー任せで大量に冷凍ストック作って楽をしてました!

• いとみ

いとみ

たしかに一時ですもんね!参考にします、ありがとうございます!

• 1月23日
あーちゃんmama

100均とかで売ってる小鉢などの小さいお皿やミニサイズのラップがあると、冷凍保存したのを解凍するのに使えます!
お皿は可愛いの使うと親もちょっと楽しくなるかと😁

あとはもう少し先ですが、手掴み食べ始まったらレジャーシートあるほうがいいです。床汚れます(・∀・)笑

• いとみ

いとみ

大変ですが少しでも楽しくできたらいいですもんね!参考にします、ありがとうございます!

• 1月23日