※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

卒園式のセレモニースーツについてご意見頂きたいです!とにかく安く揃え…

卒園式のセレモニースーツについてご意見頂きたいです!
とにかく安く揃えたいので近所のオフハウスに行ってみたのですが、ジャケット+スカートで2160円でした。でもSサイズ…!(普段M着用です)
ダメもとで試着してみたんですが、若干窮屈だったのものの着れない訳でもなくて(´・ω・`)しゃがむとお尻のあたりがつっぱる感じでした。
他のも見たのですが、ジャケット(540円)は何着かあるけどスカートがなくて💦セットじゃないから当然色が合わなかったり( .. )

まだ1軒しか見てないですが、どこもこんな感じかなぁ…と思ったり😭

そこで質問です!
☆ちょい小さいけど見つけたSサイズのセットを買う
☆オフハウスでジャケットを買い、他のところでスカートを探す(ジャケットがツイードっぽかったんですが、スカートと素材違ったら変ですかね??)

みなさんならどっちにしますか?
ケチな質問ですみませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら下の案で、スカートだけでなくワンピースも検討するかなと思いました。ツイードジャケット+ワンピースのセットは結構見かけるので色とか雰囲気の組み合わせがおかしくなければ変じゃないと思います。
お尻がつっぱるサイズだと、万が一卒園式で何か動いたときに裂けたりしたら大変だし、当日までに少し浮腫んだり太ってしまったら着れなくなるかもというリスクもあるので避けるかなと思います。

• ぽむ

ぽむ

くだらない質問に回答ありがとうございます!
    なるほどです!(`・ω・´)
    ワンピもありですね!黒のジャケットを買う予定でいたんですが、ワンピは何色がいいでしょう?
    卒園式は黒のイメージなんですが、黒のワンピにしたら全身真っ黒になっちゃいますよね💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身真っ黒はちょっと重たいし喪服っぽくなってしまうかもですね。卒園式に黒と合わせるならネイビーとか濃いグレーあたりかなぁというイメージです。もしくは黒&黒なら足元やコサージュ、ネックレスで華やかにするとかですかね。

• 1月23日
  • ぽむ

ぽむ

ですよねぇ(´・ω・`)
    手持ちの服で使えるのないかなって思ったんですが…黒のジャケットに白のインナー、ネイビーのレーススカートってありですかね?(´・_・`)

• 1月23日