※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方がわからず悩んでいます。リュックや肩掛けなどのおすすめを教えてください。anelloは考えていません。

マザーズバックを何にしようか考え中です😊でも使い勝手がいいのはもちろんですが、なにを重視すればいいかわからず、、全然決まりません🙄むしろ候補すらでてきません(T_T)リュックがいいとか肩掛けがいいとかオススメなどあれば教えてください!anelloは考えていません、、😥

コメント

ウッディ

レガートラルゴのリュック使ってます😊✨
両手あくのでリュックで正解だと思いました😳💡

• はるな

はるな

調べてみたら使いやすそうで、マザーズバックじゃなくても使えそうですね!✨候補にしたいと思います!

• 1月23日
ぽん

月齢が低くスリング使ってた頃は肩がけが便利だったので楽天で買ったマザーズバックを使ってました(^^)
抱っこ紐にしてからはリュックの方が便利になったのでマリメッコのリュック使ってましたが、マリメッコのは背中側にファスナーないのでお財布出す時不便です💦
歩けるようになった今はオムツや着替えは小さなトートに入れてお財布ショルダーと2個持ちしてます!

• はるな

はるな

抱っこ紐メインになりそうなので、やっぱリュックのがいいですかね😥
    肩がけは肩から落ちそうだなとか、肩疲れそうだなとか思ってました!(T_T)

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

たしかに肩がけはよく落ちます💦
    最初のうちは健診やオムツ替えも頻繁だったのですぐ荷物取り出せる肩がけトートは便利でしたが、やっぱりリュックは落ちてこないぶんストレスはなかったですよ✨

• 1月23日

私もどんなバッグがいいか分からず、とりあえず、ニトリのマルチバック(Sサイズ)を使ってます😂

抱っこ紐中心でただでさえ肩幅ガンダムなのでリュックに抵抗があり、使ってないです(笑)

• はるな

はるな

私も肩幅広いんです(T_T)
    ニトリのバックは使い勝手いいですか?(^o^)

• 1月23日

退会ユーザー

この時期はアウターも着るので余計に悩みます(笑)

ニトリのバッグは、ポッケがたくさんあるので、見た目によらず荷物はたくさん入ります!使い勝手は良いな〜と思います!

• 1月23日
  • はるな

はるな

たしかにこの時期は厚着しますもんね、、ほんと悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ニトリのバック調べてみます!☺️

• 1月23日
いっくんmama

私も旦那から買っておいた方がいいんじゃない?って言われて探してますが、中々コレにしようって決定出来ません😂
でもChildren Hubってゆーリュックが魅力的だなぁと候補にしてます✨
私はなで肩で肩掛けだとズルズル落ちて来ちゃうので、リュックにする予定です💓

• はるな

はるな

使い勝手いいのは確実にリュックかなーとは思うんですが、普段リュック使ってなかったので自分的にどーかなーって悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。迷いますよね!😭

• 1月23日
  • いっくんmama

いっくんmama

私もリュックなんて使わないんで、持ってる服に合うのか、自分に似合うのか微妙だなぁって思いながら買うの悩んでます😂

• 1月23日
ポムポムプリン

無印のリュック使ってます😊
頑丈だし安いしおすすめです笑
その前はグローバルワークのリュックでしたが、数ヶ月でファスナー壊れちゃいました💦

• はるな

はるな

無印なら頑丈で安心なイメージです☺️(笑)私も参考に調べてみます!!

• 1月23日
れいちん

子供が生まれる前は
元々リュックも好きではなかったし
抱っこ紐とかさばってガチガチになりそうとか思ってたのと、
もっぱらショルダー派だったので
マザーズバッグもリュック以外で考えてたんですが、
やってみて分かったのは
両手があかないと出かけてられないですwww
なので今はリュックしか使ってませんwww
重視するポイントは
①リュック自体が軽い素材
②肩のクッションがある程度ある
③リュックをかるったまま財布を出せる背面ファスナー
④チャックが両サイドどちらからでも開けられる
です!(笑)
イオンとかに入ってるお店でリュック買いました!

• はるな

はるな

重視するポイントまとめてくれてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ネットでもみたんですかま、財布を出せる背面ファスナーは大事ってみんな言ってますよね!!とりあえず私もこの4つをとりあえず重視して探してみます😊

• 1月23日