※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後半月の赤ちゃんに、90度のお湯で作ったミルクを与えているけど、湯冷ましをしていない方法は問題があるでしょうか?

完ミルクの生後半月の子がいます。
私のミルクの作り方は、90度のお湯でミルクを溶かして哺乳瓶を水道で冷やすのみです。
湯冷まし使っていません。
これってあまり良くないですか?

コメント

柊七ちゅ

わたしはお湯の温度すら測ってないですよ⊙⊙
沸騰したお湯を魔法瓶に入れておいて、授乳の際、2回に分けて入れて後は同じように冷やしてます!
今のままで、問題ないのなら湯冷ましは別に使う必要ないと思います。

• 🐰

🐰

湯冷まし使わなくてもかまわないんですね。
    安心しました。

• 2月5日
パヒューム

悪くないですが、私は赤ちゃんが泣いて焦るのが嫌なので湯冷ましを冷蔵庫に入れておいて使ってましたよ☺
出掛け先でも湯冷ましを持っていってました。やりやすい方法で良いと思いますよ🎵

• 🐰

🐰

すぐ飲ます時の湯冷ましなんですね。
    ありがとうございます。

• 2月5日
ぱんぷきん

混合ですが私も同じ方法でしてますよ!

よくない訳ではないと思いますよ?

• 🐰

🐰

全部のお湯が90度だと栄養壊れるとか聞いたんで自分のやり方違うのかと思いました。
    安心しました。

• 2月5日
あおぷー

まだ22週のものですが、よく甥っ子などのシッターをしていたので、ミルクを作ったりしてました!

私もそのやり方ですが、まだ熱いかな?と思ったら自分の肌にたらして確認してましたよ〜(^^)

• 🐰

🐰

肌に垂らしての確認はしていました。
    ありがとうございます。

• 2月5日
匿名希望

私もそのやり方でやってました。産院でそのように習ったので悪くないと思いまーす。

• 🐰

🐰

産院でそのやり方教えられたなら間違いないですね。
    ありがとうございます。

• 2月5日