※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

疑問なんですが授乳中って乳がん検診のマンモグラフィとか受けれないん…

疑問なんですが授乳中って乳がん検診のマンモグラフィとか受けれないんですかね??( ・ω・)?

コメント

すもも

マンモは出来ませんが、超音波は出来ますよ!直前に授乳や搾乳が必要です!

あん

受けれないことはないそうですが、授乳中は乳腺が発達しているため、マンモだと正確な判断ができないようですよ。超音波がいいみたいです。

ハッピー

授乳中でも、マンモしましたよ(^^)

でも、乳腺が発達している状態なのでそこを踏まえた上でになりますが。

あと、母乳でます(笑)