※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
家事・料理

ラーメンいつから食べさせてますか?自宅でのラーメン、お店でのラーメン…

ラーメンいつから食べさせてますか?
自宅でのラーメン、お店でのラーメン
それぞれ教えていただきたいです!

コメント

かな

自宅でのラーメンは、一歳すぎてからあげましたよー!
外のラーメンはまだです。。。
外のラーメンが食べたい!!!(笑)

かな

私は、少し鶏ガラの素いれて、少し味噌や醤油をいれて、人参と玉ねぎのすり下ろしと炒めたひき肉やもやし、ほうれん草などある野菜をいれて、すこし煮込んで味を見て完成です!!

調味料普通に使うので、抵抗あれば参考にならず、すみません!!

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

鶏ガラの素ですね!なるほどー
    付いてるスープ抵抗があったので参考にさせていただきます‼️ありがとうございます😍

• 1月23日
ぽぽちゃん♡

ラーメンのスープなどはどうしましたか?
上の子がラーメン大好きで作るのですが、下の子だけうどんを別で作るので面倒で💦💦

emasara

どちらも、長女は3歳過ぎてから、次女は1歳半くらいから食べさせています💧お店のはキッズラーメンを麺だけ小皿にとって食べさせて、汁は飲ませないようにしていますが。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ありがとうございます!
    もぉ少し我慢して1歳半から少しずつ始めたいと思います!

• 1月23日
MR

ラーメン大好きなので1歳過ぎたら家でも外でも食べてました!
コップ飲みが出来るようになってから、麺と一緒にスープを入れて欲しいみたいで水で薄めてあげちゃってます☺

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ラーメン好きですょねー!
    早くあげたいのですが上の子いつからあげたか忘れてしまって💦💦
    普通にラーメン屋さんで出てくるお水で薄めてますか⁇

• 1月23日
  • MR

MR

最初は持参していましたが、店内で出される水を飲んでたのでそのままそのお水で薄めちゃってます😂

• 1月23日