※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐
ココロ・悩み

子供を預けて働く予定ですが、入園式と検定がかぶりそうで、実母と義母の間でトラブルが起きました。自分の考え方がおかしいのか悩んでいます。

三才と一歳の子供を育てています!
来年保育園預けて仕事しようと思っています
いまは実家が徒歩で行ける距離で子供を実母に預けて職業訓練にいってます!!
(実母は孫をみることにより少量お金がもらえる市町村の制度に入りました)
ところが入園式と検定の日がかぶりそうなので入園式は義母にいってもらえるよう頼もうと思っていると実母に伝えたら!!
実母『わたしが行くよ!何で向こうのお母さん頼むの?私は市町村の制度もしとるし』といってきました
そしてこのことにたいしてわたしの考え方がおかしいといってきました!
わたしおかしいこといってます??
読みにくくてすいません😣💦⤵️
文章変だよと言うコメはやめてください

コメント

®️

お義母さんとの関係にもよると思います。
お母さん的には普段も見てるんだから私が!ってなるんでしょうが、嫁の立場的には…ってのは考えてないんですかね?😅
うちの親だったら、まずあちらのおかあさんに声をかけたら?って言いますね😅

• 祐

いつもはわたしの母もそういうのですがなぜか今回は質問のように言われました

• 1月23日

お義母さんともよく会ってるんですか🤔?
私も普段の実母にみてもらってたなら、お子さんも慣れてるだろうし実母が良いんじゃないかと思ったんですが、なぜ入園式だけお義母さんにお願いする事にしたのか、その経緯を伝えないと モヤモヤするかもしれないです。

• 祐

義母とは月1であっています!
    今まで実母に『もう私は嫁にいったので義母を優先にするように』といわれていたので義母にたのもうとおもいました

• 1月23日

普段面倒は実母が見ているのに、入園式だけは義母が行くってことですよね?
制度云々以前に普通に嫌ですね😭