※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
家事・料理

うちの洗濯機は洗剤投入口がありません…柔軟剤はありますが、洗剤は直接…

うちの洗濯機は洗剤投入口がありません…
柔軟剤はありますが、洗剤は直接洗濯槽に入れてます。
洗濯物を全て入れ、水がある程度溜まったら水のとこに洗剤を垂らしてますがそれだとなんだか偏ってる気がしてちゃんと全体に洗剤が行き渡ってない気がしてたまりません(O_O)
同じような洗濯機の方、どうしてますか??

コメント

わんわん

私は水が流れ始めた時に流れてるところからドバーってかけますよ♫

  • ぷぅ✩॰*

    ぷぅ✩॰*

    流れてる水にかけながってことですか!それも、いいですね!!👀

    • 2月5日
lmm

考えたこともなかったです(´×ω×`)
水の量が表示された時に
粉洗剤をふりかけてるだけです..
液体だと偏りがありそうですね(´・ω・`)

液体が梱包されていてそのまま洗濯機にいれるタイプの洗剤をつかうのはどうですかね(*_*)

  • ぷぅ✩॰*

    ぷぅ✩॰*

    粉洗剤だと良さそうですね!!
    いつも、買うのが液体なので気になって…梱包されてるのなんてあるんですか👀探してみます!

    • 2月5日
d m c

うちは、洗剤投入口がありますが、そこからいれると、洗剤が固まって、掃除か大変になるらしく、設置にこられたかたから、直接いれちゃってますよっていわれて、はじめからずっと直接いれてました!

水が出てるところか、全体にまんべんなく振りかけて、良いのではないでしょうか?

洗い上がりで固まっていたりしますか?

うちは、黒いパンツを洗ったときに、白い線が付くことがあるので、今度、投入口からやってみたいとおもいます。

  • ぷぅ✩॰*

    ぷぅ✩॰*

    そーなんですね!!
    てことは直接入れる方がいいのかな…掃除の面では。。
    洗い上がりは固まったりはしてませんけど、ちゃんと全体的に洗剤が回ってるのか汚れ落とせてるのか疑問で(O_O)

    • 2月5日
deleted user

うちはそれが気になって、ジェルボールってタイプの洗剤に変えました🙌

  • ぷぅ✩॰*

    ぷぅ✩॰*

    そーなんですね!でも高そうですね(O_O)

    • 2月5日
ぽこちゃん3

洗濯物に回しかけると、そこだけ染み込みそうで嫌だったので、滝のように出てる状態の時、洗剤入れてました!