※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実家と産院の距離が微妙で、里帰り出産を考えています。同じような経験をされた方いますか?

実家が微妙な距離の方いますか?💦
里帰りっていつしましたか?
今は自宅から近い病院に行っていますが出産は実家近くの病院でします。

実家は自宅から車で45分、産院は自宅から1時間。
すぐ行ける距離ではあるけど何かあった時には遠いですよね。
正直ギリギリまでアパートにいたい気持ちがあるのですが、同じような方いますか?

コメント

よし

こんにちは😃うちも実家が自宅から車で45分です!もし出産の時に実家の近くの産院で産むなら、臨月に入ってから、自宅の近くの病院で産むなら、産後の里帰りでいいと思いますよ!うちは、上の子2人の時は、実家の近くの病院で出産だったので、臨月で里帰りし、三人目の時は、上の子と年も離れているのもあり、産後に里帰りしました!

ぱん

ちょっと違いますが💦私は実家まで車で50分、実家から産院まで40分くらい、アパートから産院まで30分くらいだったので産まれるまではアパートにいました😊

もと

私も自宅から実家までが45分、産院は1時間、実家から産院は20分でした!
34週以降は産院から30分以内の距離にいてくださいと言われたので34週から里帰りしました!
里帰りした直後に切迫早産で急に入院することになったので里帰りしててよかったです😅