※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。お腹がピクピクして動いている感じがします。胎動か、胃の痙攣か分からず不安です。同じ経験の方いますか?

質問させてください。
今14週2日なのですが、今日座っていたら、おへその上のあたりがピクピク、となるのが何度か続きました。お腹に手を当てると動いてるのがわかる感じです。
これは胎動なのか?と思いながらもまだ早そうだし、つわりで吐いたりで胃の調子がおかしかったりもするので、胃の痙攣とかかな、とも思います😣
同じような経験された方いますか?

コメント

バルタン星人

おへその上まではまだ子宮は成長してないので、胎動ではないかな!

• めかぶ

めかぶ

じゃあ胃の痙攣か何かですね!
    教えてくださってありがとうございます!☺️

• 1月23日
ままそん

早ければ胎動を感じる方も居るようですが、最初は下腹部が小さくポコポコする感じだったのでまだ胎動ではないと思いますよ💦😊おへそ辺りだと妊娠5ヶ月か6ヶ月くらいかと思いますので😊

• めかぶ

めかぶ

そうなんですね😳正体がわからず不安だったので逆に安心しました🤣
    ありがとうございます❣️

• 1月23日
  • ままそん

ままそん

胃の具合が悪いとの事なので、それかもしれませんね;;(∩´~`∩);;
    あと1ヶ月程すればもしかしたら本当の胎動を感じだすかもしれませんね❤✨楽しみですね😊
    お体、お大事に!

• 1月23日
  • めかぶ

めかぶ

そうですよね、本当の胎動が待ち遠しいです☺️❣️
    ありがとうございます、寒いのでまみそんさんもご自愛くださいね😊💓

• 1月23日