※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
妊娠・出産

逆子が治らず、32週で悩んでいます。他に効果的な方法はありますか?治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

32週で逆子が治りません😢

・お灸
・逆子体操
・赤ちゃんに語りかける
・決まった向きで寝る

上記以外に、私に出来ることはありますでしょうか?

ギリギリでも逆子が治ったよ!という方はいらっしゃいますか?

なんでもよいので教えて下さい😣🙏

コメント

初めてのママリ🔰

足の小指の横にツボがあるらしく、爪楊枝の尖ってない方でツンツンやるといいと助産師さんに言われてやってました💡
ただうちの子は治らなかったです😂
6ヶ月頃から1度も頭を下にした姿を見たことなかったので半分諦めてましたが😂

• *た〜やん*

*た〜やん*

コメントありがとうございます🌸
    お灸じゃなく爪楊枝でも効くんですね💡それなら自宅でも出来そうなので助かりますっ❗️

naaaamiさんのお子さんは逆さまの方が居心地が良かったのでしょうか😅?生まれる前から個性というか赤ちゃんなりの主張があるんだなぁ〜と感じています😅💦

• 1月23日
はー

私もずっと逆子で3000g程あり頭の前に足もあり、ほぼ回ることはないだろうと36wで帝王切開の予定をして、手術前日に入院してましたが、当日の手術数時間前の朝のエコーで治って中止になりました!笑 37w6dでした😊
帝王切開が決まった最後の1週間は、お灸や逆子体操は諦めて、腰にカイロを貼る、足を冷やさないように厚めの靴下を貼る、寝る時にレッグウォーマーを履いて寝るぐらいしかしてないです!
寝る向きも逆に気にせずコロコロ回って寝てました♫
今思えば最後の最後に諦めて帝王切開の覚悟を決めてたので、ストレスもあったのかなーと思います😊
とは言っても考えてしまいますよね😭
逆子治りますように🥺👏

• はー

はー

すみません💦厚めの靴下を貼るではなくて、履くです!

ちなみに私の姉も切迫早産気味で逆子体操は禁止だったので、お灸とアイスとか冷たい物を食べないのを意識して35週で逆子治ったそうです😊

• 1月23日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

手術当日に戻ってくれたんですね😍✨すごい奇跡ですね❗️
    確かに、逆子が分かってから心のどこかがモヤモヤしていたり、色んな事が逆子に影響してる気がしてストレスもあります💦

親の気持ちも大事なのですね❤️
    私も最後まで回ってくれる日を信じて、ストレス溜めないように過ごしたいと思います🥰

ありがとうございます🌸

• 1月23日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

お姉さんのように、私もアイス気を付けます🍨❗️
    昨日も誘惑に負けて食べてしまいました😭

• 1月23日
  • はー

はー

お騒がせbabyです!笑
    今も陣痛待ちですがまた逆子にならないかソワソワしています💦

私も最後はアイス食べまくりました🤣たまにはいいと思います💓冬のアイス美味しいですし😊笑

でもお腹が柔らかくないと動きにくいみたいなので、動きやすいようにとりあえずお腹が張ったら休憩したり、ちょっとでもお腹の中が広いように腹巻はしてませんでした!
    赤ちゃんが居心地がいいのだと、元気に産まれて来てくれたら何でもいいと思いつつ色々考えてしまいますよね😭
    治る事を祈っています💓

• 1月23日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

そうなんですよねっ😭無事に生まれてくれたらそれで良いと思いつつ…(笑)妊娠中は悩みが絶えないですね😅💦

るぅさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🥰ワクワクドキドキですね💓

このまま逆さまにならないで、無事に産まれてくれますようお祈りしています🌸

• 1月23日
  • はー

はー

やっぱりそうですよね😭
    本当悩みが絶えないですよね💦

ドキドキです💓超過しそうですが気長に待ちます😊
    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月24日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

お返事が遅れて申し訳ありません😣