※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukiのママ
子育て・グッズ

保育園デビュー後も母乳を続けるのは難しいか悩んでいます。張乳で断乳も不安です。

4月から6ヶ月で保育園デビューします。いま、ほぼ完母なんですけど、保育園いれつつ 母乳を続けるのは難しいかな? 張乳なんで断乳するときも不安です💔

コメント

®️

帰ってきてから母乳とかは全然大丈夫ですよ!
ただ、保育園でミルク飲めないのは可哀想なので練習して飲めるようにしておいた方がいいかと思います。

• mizukiのママ

mizukiのママ

8時間くらいおっぱいほったらかしだときちんと出てくれるか心配で😂 途中で搾乳したほうがいいのかって思いまして😂 預けてるときはミルク飲んでくれてるので哺乳瓶は🆗です❣️

• 1月23日

3ヶ月で保育園に預けました!
園ではミルク、自宅では母乳で9ヶ月までしていました☺️
初めはパート中は張ったりしましたが、少しすると体が慣れてきて昼はあまり張らずに朝、夜だけ張る体質にかわりましたよ!!

• mizukiのママ

mizukiのママ

そうなんですね(*´∀`) おっぱいの体質変わってくるのですね☺️♪ 私もまだまだ母乳あげていたいので諦めず、出続けてくれることを願っています❤️

• 1月23日

退会ユーザー

毎日バタバタすると思いますが頑張ってくださいね(^^)!

• 1月23日
  • mizukiのママ

mizukiのママ

ありがとうございます(*´∀`)

• 1月23日

冷凍母乳うちはOKだったので持っていってました。
でも冷凍母乳も時間かかるし、保育園の緊急的なときのためにミルクも慣らしました💦

• mizukiのママ

mizukiのママ

冷凍母乳🆗な保育園もあるんですね✨でもなかなか毎日の搾乳するのも大変ですよね💦 ミルクは飲める子なんでそこは心配してないのですが、自分のお乳が出続けてくれるかが心配です(笑)

• 1月23日