※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

双子のお子さんの離乳食について。首も座らず、よだれも出ない場合は、まだ早いかもしれません。様子を見ながら始めるのが良いでしょう。

双子のお子さんをお持ちの方に質問です!
離乳食はいつ頃から始めましたか?本来なら5ヶ月とかから始めると思うのですがうちの子はまだ首も完全に座ってなくてご飯を見てもよだれも垂らさないのでいつから始めたらいいか悩んでます💦

コメント

ヘムヘム

月齢が6ヶ月なのであれば様子を見て始めるのもありかなと思いますが、まだ首が座っていないならもう少し待つ方が良さそうですね💦
成長には個人さがあるし、最低でも7ヶ月にはスタート出来たらいいと思います☺

• トトロ

トトロ

解答ありがとうございます‼なんか変に焦ってしまい…遅くても7ヶ月には始めてみようと思います‼
    ありがとうございました😄

• 1月23日
かもあ

うちの双子は7カ月から始めました。
私がただ単に面倒で遅らせただけですが、、、遅く始めても全然大丈夫だと思います😄

• トトロ

トトロ

ありがとうございます‼
    なんか全然分からなくて病院の先生もあやふやな返答でタイミングが分からなくて…焦らずあたしもその頃から始めようかな😅あたしも面倒くさがりだし仕事もしてるし😂ありがとうございました‼

• 1月25日