※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□
お仕事

4月から保育園に預けて仕事を始める予定ですが、仕事は事前に応募、面接をして内定をもらっておくべきですか?それとも4月に預けてから仕事を探すべきですか?

4月から保育園に預けて仕事を始める予定なのですが、2月末に結果通知が届きます😊

そこで、仕事を見つける〜内定貰うまでのことについて質問なんですが、仕事をしだす予定の人は、4月に預けだしてから仕事を見つけて応募するんですか?それとも、事前に応募、面接をして、内定をもらっておくんですか?😭

コメント

はる

できれば内定を頂いた方が保育園に行ける確率はあがりますよ✌️

私もそれを狙って頑張っていますが職場側からしたらまだ保育園決まってないのに採用してもし保育園無理なら困るしで不採用ばかりです……

• □

ありがとうございます🙇‍♀️
    私のところは
    求職中で書類を書いて提出済みなので
    たぶん今からの選考には影響ないです😭😭

そうですよね😵🌀
    取ってももし蹴られたら...とか
    思ったら取られにくいですよね😭😭

• 1月23日
しろ

私は保育園が決定してから仕事を探しますよ!

• □

ありがとうございます!
    通知が来てから探した方が
    いいですかね😭
    初めてなのでよく分からなくて😂😂💦

• 1月24日
  • しろ

しろ

おはようございます😃私も始めてですが、ある程度どの職種、どの場所とかは目星を立てていて、後は求人雑誌や紹介会社なども見たり連絡したりしていますが、本格的に動くのはやはり保育園が決まってから動きますよ☺️
    保育園の連絡通知まで残り1ヶ月くらいですかね?ドキドキしますよねー😂

• 1月24日