※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

※ 長くなります。旦那貯金0、私貯金50万旦那収入18万、私育休手当…

※ 長くなります。

旦那貯金0、私貯金50万
旦那収入18万、私育休手当30万

アパートなどのお金→10万(旦那)
生活費→10万(私)

でも旦那の支払いが追いつかないせいで
私が毎月倍でお金出して毎月赤字です。
なんで家賃等の支払い以外の支払いが
こんなに多いのか頭抱えてます。

タバコも酒もやめてくれず
お金ないくせにあれほしいこれほしい
外食しようってわがままばっかり

私が服買ったり遊んだりしてると思ってるのか
お出かけしたら自分だって好き勝手に
買ってるくせにって雰囲気出してくるし、
服だって何ヶ月も買ってないし、
遊びに行っても1000円くらいしか使わないし、
どんだけこっちは節約して生活してるのか
理解してくれようとしない旦那🤷‍♀️🤷‍♀️

周りからはまだ10代だし若いからしょうがない
って言われ、私が同じ年のときは一人暮らしして
旦那と同じくらいの給料で毎月ちゃんと貯金も
できてた。なにがこう違うのか教えてほしい。

旦那の親にも(シンママ)結婚する前から
お金がないから何回か貸してほしいって
言われて貸したけど返ってきてないし
結婚したから返さんくてもいいって
思ってるんでしょうね。
(ちなみに旦那の親は息子生まれたとき
祝い金もなし、おもちゃなんて買ってくれない
ベビーカーも買うって言って結局買わされる、
息子へのお年玉はなしで成人した
旦那のいとこには2000円お年玉あげる)

亡くなったお母さんが残してくれたお金も
旦那と旦那親のせいでほぼ0に。
実姉実兄はちゃんとした生活できてるのに
なんで私はこんなにも苦しめられてるんだろう
って毎日悩む日々。でも旦那のことは好きだし
離婚する考えがないです。
私はダメな女なんでしょうか。

コメント

たにぼー⭐

旦那さんが考え改めない限り解決はできないと思います。
まだ生後半年のお子さんがいる上に現在妊娠中なんですよね?これから、二人のお子さんにどれだけお金がかかるか旦那さんは理解されてないんでしょうね。
でも、お金の使い方ってそう簡単に変わらないと思います。

るんるん。

あたしなら離婚しちゃいますね😂💦
強いて言うなら、
好きなら仕方ない。と思うか、
それでも無理ならそれは好きではなく
依存?共存?じゃないでしょうか。

あたしの旦那のお父さんは
借金まみれです。
旦那は長男です。
お父さんが、なくなったら
借金を被ることにもなりかねません。
それでも、そんな旦那でも、こんな旦那でも一緒に苦労出来るので結婚しました。
もちろん放棄しますが、被る可能性がある以上やめておけばよかったのかもしれませんが。旦那との未来が見えてこの人となら一生苦労してもいいと思えたので結婚したので。
実際かなりお金を、貸していたり
とお金のやり取りはありますが、
複雑ではありますが生活もなんとかなっているならと思って割り切ってます。

カナメ

子供さんがこれならまた1人増えるんですよね。
あなた自身はしっかりされてるんでしょう。でもそこに旦那が協力してくれない。となるといくらあなたが頑張っても解決はしないですよね。
好きだから離婚しない
わからなくもないですが、先を見ると現実的に見て厳しいですよね。。。

☺︎

旦那さん年下ですか?
完全にあなたに甘えてますね。
それとお金の貸し借りは絶対しないか
するならあげるつもりでした方がいいです。

deleted user

もう全ての管理、支払いはゆさんが担当されてはどうですか??

私のところは主人(23歳)私(20歳)娘(1歳ちょっと)です🙋‍♀️
今のところは私が専業主婦ですが、すべてお金の管理・支払いは私がしています!
主人はタバコは吸いますが、お酒は飲みません💧
主人の手取りは介護職で20万ちょっと。タバコ代だけでも高いです😱

私自身の支払いは今のところないので
主人の保険(生命保険や車の保険等)はすべて見直して今の生活です😊

タバコ代は2日で1箱。ざっと1ヶ月分を計算してお給料日におこずかいとして渡しています。
それが足りなくなった。と言っても余分に渡すことはしません。
生活ギリギリなので💧

ゆさんがとてもしっかりしているのに義母さんがそのような性格なのでご主人もお金に関してはルーズすぎるんだと思います😰

なので、好きな気持ちがあり離婚は考えていないのならば…まずは家計の見直しをしっかり2人で話し合って、ゆさんが旦那さんに喝を入れて!!管理されたら上手くいくのではないかなぁ~と思います☺️

ままり

ちゃんと考えていてえらいと思いますよ。逆にうちは結婚当時旦那の方が堅実で私が貯金ゼロって感じで結婚したので😅
現時点ではしんどいかと思いますが好きだから別れたくないんですよね?
感覚っていきなりは変わらないです。
でも少しずつなら変わることもあります。
結婚生活は思った以上に長ーいので、好きでいる限りはこっちがダメ旦那を教育してやる!って気持ちでいいと思います。
義親がお金貸してって言ってきて返さないとか本当に腹立ちますね!そういったことも今後の旦那次第かと…私なら疎遠になりそう😭
今はお子さんも小さいから苦しいことばっかりだと思います。
でも今後復帰してまた働けるようになったら何か変わるかもしれませんし、長く付き合う上で旦那へ愛想がつきるか旦那が父親の自覚が出てきて少しずつ変わるかどっちかかなと思います。

ご自分を責めることはないですよ。頑張ってください。