※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、にんじんを追加しても心配です。ストローの練習もうまくいかず困っています。

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて2週間目になりました。今日からにんじんをプラスしています🥕
前からですが離乳食が全然すすみません…こんなペースで大丈夫でしょうか😭?
ストローもリッチェルので練習してるんですが全然吸わず…噛んでばかりです。どうしよう…😢😢

コメント

ぱぴこ

娘も離乳食もりもり食べる日もあれば、全然食べない日もあって心配になってます😧😧
まぐまぐ持たせて飲ませたりはしていますが、ストローはまだです🥤

始めたばかりですし、焦らずゆっくりのペースでいいと思いますよ!
ちなみにうちの子はストローは9ヶ月半ばで使えるようになりました。10ヶ月の今でも下手くそです😂

とん

うちも5ヶ月になった日に離乳食始めました!でも全く食べず、、食べても一口とかで私も焦ってました💦でも外食で、うどんなど初期から食べられる物を分けてあげていたら、いつのまにか食べるようになって7ヶ月の今はよく食べます!ドロドロの形態が嫌だったようです笑

ストローも最近やっとちゃんと飲めるようになりました!それまでは噛んでばっかりでしたよ🤣

最初は母乳やミルク以外に慣れるための練習もあるのでまだ5ヶ月だし焦らなくて大丈夫ですよ!
息子は最近ストローで吸って飲んでくれるようになりました。
ストローで飲むようになるまで3ヶ月くらいかかったので、ある日ストローで吸って飲んだのを見て感動しました(笑)
たまに口からタラーって出すこともありますが(笑)

あーママ

うちの子も3日目ですが、全然食べず、昨日完食したものの今日はほぼ口からダバダバ出てました(´・_・`)
お互い頑張りましょうね(›´ω`‹ )