※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか🐬
子育て・グッズ

娘が鼻を上に動かす習慣が気になる。チック症かもしれないと父が心配している。同じ症状の方はいますか?

これってチック症でしょうか…??

冬になり、娘はずっと鼻水が出ているのですがそれくらいから鼻を上に動かすと言うか、鼻に皺をよせる?事が毎日何回もするようになっていました。

最初は鼻づまりと鼻水で鼻が気持ち悪いからだろうなと気にしていなかったのですが、頻繁にするので父がチック症じゃないか?と言ってくるようになりました。

同じような症状の方いらっしゃいますか?💦

説明が下手でごめんなさい💦

コメント

2児のまま

うちもします😭
今年の冬から鼻づまりがひどくて、夜もイビキをかくようになったので病院に行ったら鼻炎でした…。
それから、鼻をピクピクするようにもなりましたが鼻炎のせいだと思ってますけど…😅

• いるか🐬

いるか🐬

コメントありがとうございます😍
    口と鼻を上に一緒にあげる感じですが同じ感じでしょうか…?
    ほんと今まで気にしていなかったのに何回も言われるので😿💦

• 1月23日
  • 2児のまま

2児のまま

そんな感じです!
    小動物?のようなピクピクさせてる感じですかね😂ムズムズするのかと思ってます💦

• 1月23日
まぬーる

うちの弟は、アレルギー性鼻炎のため、
そのしぐさが癖ですよ😁

チックはもっと、風邪症状など何でもないときに、でますよ。鼻よりは、まばたきや、首とかが多く見られます。

そして主さんの場合、チックになるような要因が見当たりませんが🎵(兄弟がいるとか、妊娠しているだとか、子供に心のストレスなどで負荷がかかるようななにかがあるとか)