※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

予防接種を受ける時期について悩んでいます。大流行中の病院での接種が心配で、時期をずらすべきか迷っています。どうしますか?

予防接種について💉
1歳になったらできる予防接種を週末予約しました!
内科と皮膚科の病院で受けます。しかしこのインフルエンザが大流行の中病院に行くのが心配になってきました。
時間は午前の診察後のところに注射の時間がありますが、午前中のあいだに患者さんがいて菌がうじゃうじゃしてるかなーと思ったり。。
少し時期をずらすべきでしょうか?それとも思いきって打ちに行くべき?これからもっと流行ったらますます嫌ですが😭
親の自己判断なのはわかるのですがみなさんならどうしますか?🤔

コメント

あいこ

皮膚科なら大丈夫だと思いますが、
打つ場所が内科、小児科なら時期ずらしますね😅🙌

• もこ

もこ

内科兼皮膚科の病院ですね😓
    悩みます😭

• 1月23日
まきりんご

我が子も来月 小児科で予防接種を受けます!
インフルエンザ怖いけど保育園に通っているので 他の麻疹風疹などの病気も怖いので打ちに行きます(^^)💦

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    引き伸ばしたら引き伸ばしたでまたなんか流行ってるんじゃないかと思って💦まぁキリないですよね😓

• 1月23日
riakkumama

小児科で予防接種だけの時間帯がある病院はありませんか?その時間がある病院なら他の風邪などの患者もいませんし、感染から防げると思います(^_^)

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    予防接種だけの時間なんですがその少し前には患者さんがうじゃうじゃいたと思うと菌もその辺いっぱいかなーとドアノブとか気をつければ空気だけではさすがにうつらないですよね😅

• 1月23日
  • riakkumama

riakkumama

確かに菌はあるかもですけど、患者はいないからリスクは低いとは思いますよ😊あとは、家帰ってから手洗いうがいを徹底して私はまだ子ども小さいので服とすぐ脱がしてます!

• 1月24日