※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

「こどもちゃれんじ」についての情報を教えてください。遊び方がわからず、教材で月齢に合った遊び方を知りたいです。実際に受講した方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます!
「こどもちゃれんじ」ってどうですか?一人目なんですが、遊び方がわからないです(*_*)教材があると月齢に合った遊び方がわかるのかな?と思いまして。。。実際受講した方いらっしゃいますか?

コメント

ハロッズ

うちは夫と相談して、一年間だけの期間限定でやろうと申し込みました。
最初のベビージムみたいなのが来ましたが、うちは重宝してます。
機嫌が良い時はしばらく一人で遊んでるので、
その間に身支度整えたりご飯作ったりしてます。
遊び方がわかってるか…と言ったらあやしいです(苦笑)

日めくりカレンダーみたいなのも意外と便利でした。
もうすぐ次の教材?が届くみたいですが
楽しみに待ってます。

• かるび

かるび

初めまして☆返信遅くなって申し訳ありません(;o;)
    こどもちゃれんじ役立ちそうですね♪家事の間に一人で遊んでてもらえると楽かも!
    さっそく申込みました(*´∀`)貴重なご意見ありがとうございました♪

• 2月6日
ふ9🍵

こどもチャレンジは、月齢より1ヶ月早いものが届き、最初はあんまり興味示してなかったのに気づいたらめちゃ遊んでる!って感じですよ。
その月齢ではどういうことかできててなにに興味を示すかとかよく研究されているなと感心します。

• かるび

かるび

子供が興味示してくれると親としても嬉しいですね♪月齢ごとにちゃんと研究されてるなら安心かも!さっそく申込みました(*´∀`)
    貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月6日
( ´•ω•`)

うちは、ぷち頼んでます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

娘はDVDや絵本、おもちゃ
嬉しそうに遊んでます(❃´◡`❃)

最近は、しまじろうパペットを
ギュウ〜としたり微笑ましいです(笑)

下手におもちゃを買ってあげるより
断然いいかと思います(*^^*)

• かるび

かるび

なるほど!おもちゃも何を買ってあげればいいのかわからなくて。。。月齢に合ったものが送られてくるのは安心ですね♪
    ぷちは一歳前後でしたっけ?少し大きくなったら検討してみます(*^^*)
    さっそくbabyのほう申込みました!貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月6日
そーたんママ

うちは、こないだbabyからぷちに移行したところです。
生後6ヶ月くらいから入ってますが、毎月おもちゃとか絵本とか届くし、読み物も面白くて親の私の方が楽しみになってます(笑)
ぷちになるとDVD届くし、興味持ってくれだしのも最近ですが、何かと助けられてます。
まだ月齢も小さいので安いし、もうしばらくは加入しておこうと思ってますが!

• かるび

かるび

子育ての情報とかも送られてくるんですかね?そういうの安心しますね!子育てって初めてのことだらけで不安だらけなので(*_*)
    さっそく申込みました(*´∀`)今から届くのが楽しみです♪
    今回は貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月6日