※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。赤ちゃんにうつるのが心配で、旦那は受けたけど自分は…。感染リスクも考えると、受けた方がいいでしょうか?

今インフルエンザが流行して怖いですよね。。生後間もない赤ちゃんに移ったりしたらと考えると怖いです。。
都内に出掛ける旦那にはインフルエンザの予防接種を受けさしたのですが自分自身はどうしようかと( ; ; )病院行っても移りそうだし。でもやっぱり受けたほうがいいですかね??

コメント

ちゃ

今打っても抗体つくのは1ヶ月後です😖💦
わたしなら受けないです💦

はじめてのママリ🔰

まだワクチンありますかね??
うちのかかりつけ医は10月から予約制で、今はもぉ受け付けてません。

子供は保育園へ通ってるので予約して受け、旦那と私は11月中には職場で打ちました。

今から打っても遅いのでは🤔

ツナ缶

今予防接種を受けて、抗体がつくのが2月上旬ぐらいです。
ちょうど今〜3月ぐらいが流行時期なので、ギリギリ予防になるかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

なにもしないよりましですが、病院選びを慎重にですね😭!
ワクチンは同じなので、とにかく空いてるとこを探していかれるといいと思います😭!