※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

昨日から続く咳や熱、食欲減退で、小児科で咳止めシロップをもらいましたが、症状が悪化。朝はミルクが通常より少なく、体温も高め。かかりつけ医が休診なので、内科や小児科の病院へ行くべきでしょうか?

昨日、熱、鼻水、はなく、咳が少しと痰が絡んでる感じが3日程続いてたので小児科へ行きました。咳止めシロップをもらい飲ませてたんですが、夕方から咳をし始め、鼻水も出てきました。夜中、細切れに起きてきてその都度授乳でした。朝7:30にミルク100(いつもなら200飲みます)飲んでシロップ飲ませました。体温は37.9です。母乳なら飲むんですがそこまで出ません💦昨日行ったかかりつけが休診なので行くとすれば初診の内科、小児科の個人病院です。病院行った方がいいですよね??

コメント

天音

耳鼻科とかはどうですか?
子供用の薬なんで、種類が少ないから同じ薬になっちゃうかもしれませんが…
鼻水や痰も吸ってくれるし😄

• マイ

マイ

熱があっても耳鼻科で大丈夫なんですか??😣

• 1月23日
  • 天音

天音

いけますよ😁小児科では解熱剤をシロップでくれて
    苦みで飲まなかったんですが
    耳鼻科でいうと、座薬でくれたりしました😁

治療方針は違うかもですが…
    小児科は咳や鼻水は止める治療だったんですが、
    耳鼻科では出しきって治した方がいいとか…
    私がいってる耳鼻科では、喉をみて
    『熱上がるかもね…抗生剤だしとこか?』
    みたいな感じでした。

• 1月23日
  • マイ

マイ

そうなんですね😳熱も今測ったら37.4まで下がってたので耳鼻科にしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月23日