※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

子供が食事中に遊びに行ってしまい、イライラしています。おもちゃを隠しても見つかり、座って食べないと夜泣きがひどいです。同じ経験の方いますか?

子供のながら食べがひどいです。。
夕飯なんて2時間近く食べてます。
1口食べては遊びに行ってを繰り返していてイライラしかしません。。
おもちゃも見えないところに隠しましたが家が狭くてすぐ見つかってしまいます。
座って食べないならあげないから。と片付けるとお腹が空くのか夜泣きがひどいです。
同じような方いませんか?

コメント

ちゃ

うちなら食べさせるのやめます。
おもちゃを手の届かないところに置けませんか?
2歳9ヶ月なら言葉の理解もだいぶしてると思うので、しっかり話をしてみてもダメですかね?
食べないなら遊べないよと。

たま

しつけのために
もう食べさせないかな。

⋆*✩3児mama✩⋆*

私だったら断固としてあげないです。
ながら食べはダメなことなんだ、と
もうその年齢なら教えこみます。とことん!🙅‍♀️
夜泣きしようとここはきちんと躾ます😣⚠️

ちきちき

私も1度でも席を立ったら食べさせません。
お腹が空いて泣き喚こうが朝まで我慢させます!水分は別ですが💦

アオハル

うちも上の子も遊び食べがありました💦
しまいには、机の上に乗って踊っていました💦支援センターに行ってもそうでした💦
ごはんをおにぎりにしたり、ワンプレートにしたり、おやつにおにぎりにしたり、1時間ぐらいにきりあげてみては?
保健師さんには、一日のトータルで食べてれば良いと言われました☺
私もイライラしてました💦
遊び食べ中、写真撮ってみては?
机に乗ってた時写真撮りました😂遊び食べの時はイライラしてましたが、今では良い思い出です😄
うちは、徐々になくなってきましたよ

時期もあると思いますので、落ち着いてくればいいですね☺